みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

瀧谷不動尊② 奥の多宝塔

無料ほうじ茶でひと休憩

さてと。。。背面に見える多宝塔を見にいきましょうかね。

楽殿そば手水舎隣に子安地蔵尊

 

 

 

 

 

ちなみに本堂の前にも

手水舎があります。

 

裏手に弁財天堂

 

子安地蔵から奥に進むと。。。

 柵から中は入れませんが

 

 

納骨堂

 

 

 

そこから緩やかな坂をぐるっと登ると鎮守社*1

  

栄楽大明神*2

 

 

 

 

 

  

登った突き当たりに

多宝塔

 

 

 

 

 

多宝塔からは道路を挟んだ向こう上の三宝荒神が見えます。

ちなみにこちらは三宝荒神堂から見た多宝塔

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

瀧谷不動尊③ カーブを描いた西国三十三所堂

次は道路を挟んだ反対側を見に行きます。 明王殿(休憩所)横にある階段を登ると。。。 惣拝所*1 ステンドグラス曼荼羅の間から聖観音が拝めます。 さらに階段をあがると 西国三十三所堂*2 お砂踏み霊場 緩やかなカーブを描いた独特な形状のお堂です! 上から見たほうが独特形状がわかりやすいですね^^ その名の通り、西…

*1:【ちんじゅしゃ】

*2:【えいらくだいみょうじん】