みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ルーブル彫刻美術館① れっきとした姉妹館らしいのやが...

さぁ~て、お次はルーブル彫刻美術館だっ!

ルーブルと言えば、かの有名なフランス・パリのルーブル美術館が思い浮かびますよね?

ディ〇ニーラ〇ドをパクりまくってる

偽物オンパレードの某国(あえて国名は伏せておくがw)とは違い

 

三重にある、こちらのルーブル彫刻美術館は

本家パリ・ルーブル美術館の姉妹館として

パリのルーブル美術館・館長からお墨付きで認定

を受けているという

これは世界で唯一認められたことらしく

何気に凄いとこなのです!

 

パンフにも載ってますw

 

っていうか

実物から直接型取りって、ずいぶん乱暴なっwww

よくルーブル館長が許可してくれたなぁ~^^;

だから入り口前に堂々と、ビーナスやニケ像がドデ~~ンっと建ってるワケですなっ!

入り口左には、サモトラケニケ

 

真ん前には、十戒モーゼ

 

右には、ミロのビーナス

でも、ビーナスとニケって、こんなにでかかったっけ??ww

(現物から型を取り完全復刻したということだが。。。すいぶん縮尺がちゃうような気が。。。w)

 

ってか、右のほうに建ってるのは自由の女神じゃ?

本家ルーブル美術館にそんなのあったっけ??w

それにスフィンクス??でもないような?? もはやエジプトじゃんw

入る前から、ツッコミどころ満載なのでありますっwww

(でも正真正銘、世界で唯一! 本家ルーブル美術館の姉妹館なのです^^;)

 

では、いざ入館しますっ!!

 

 

NEXT

ルーブル彫刻美術館② 本家ルーブルには無いんじゃ?w

いざ入場~♪ まだいけますかね?^^; どうぞ~^^ 5時には閉めますが。。。^^; (念押しされたわっw) 写真撮ってもいいんですよね??? (こっちも念押ししたったわっw) どうぞどうぞ^^ 入るなり、まず目に入ったのは ツタンカーメンの黄金マスク まぁ当然レプリカなのやが^^; というより。。。本家ルー…