みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ルーブル彫刻美術館③ 美術品オブジェがズラリっ!

このあたりから、どこをどうみてまわってるのかわかんなくなってきたっw

(順番ごちゃ混ぜになってると思いますがあしからず)

奥のほうも、なんやらいっぱいありますな。

じっくり見てけば、きっと著名な物もあるでしょう。。。そうでしょう。。。

。。。って

これってルーブルとは全く関係なさそうな気が。。。

なんやら有名人?キャラみたいなんもあるし。。。

建物前の巨大なニケ・ビーナスが

原寸版で館内にも居てたので、なんとなく予想はしてたけど。。。

モーゼ

 

自由の女神 やっぱり居てはったw

お?これは。。。

ロゼッタ・ストーン*1だっ!

行間の下側が、ギリシャ文字で翻訳したものが彫られてるそうなんやが

ギリシャ文字どころか英語もわからんわたくしめにはチンプンカンプンじゃいw

。。。で?これはなんじゃらほい??

絵筆塔となっ!

どんな古代模様が記されてるのかと思えば。。。ドラえもん じゃんかっw

ちゃんと藤子不二雄のサインまで入っているw(画像ピンボケで見難いよね・・・すません^^;)

もはやなんでもありんあんですなっ!面白いからいいけどもwww

 

ニケやビーナスなど。。。ミニサイズのもあるんだねー。。。

って、売りもんなのかいっwww (美術品と同じエリアに置かれてるからややこしいわっw)

 

ふぅ~。。。じゃあ、そろそろラスボスと対面しましょうかね。

 

 

NEXT

ルーブル彫刻美術館④ フランス(仏)だけに?w

でで~んっ!! 巨大! 十一面千手千眼観世音菩薩 これは本家ルーブルはおろか、フランスそのものにもないだろうwww あれですか?フランス(仏)だから仏像もっ!ってことかしら?w でも、そんなことはいいのですっ! なぜなら、ここは、なんでもござれ!のルーブル彫刻美術館だから!!w 漆黒の巨体は、ラスボスのオ…

*1:古代エジプト文字ヒエログリフ解読の鍵となった石碑