みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

福井県立恐竜博物館⑥ 吹き抜けにティラノ!!

 

 

肉付け復元されたフクイラプト こやつもグイングイン動いておりましたっ!

(Sが撮った動画があったのですが、観客が写りこんでおり、動画ぼかしのかけかたわからんのでUPできませんm(_ _)m)


 

化石クリーニング室 研究員の方々が実際にクリーニングされていました。

(こういう研磨機材欲しいなぁ~。。。)


 

 

 

 

ダイノラボ

ティラノサウルスの骨格が2Fまで吹き抜けになったところにどで~ん!とっ!!

     
  

 

触れれる、座布団サイズの
アンモナイト(本物)

 

レプリカのティラノの歯

(これじゃあゴシラサイズだわっw)

 

      
  

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

福井県立恐竜博物館⑦ 宝石も展示されてましたっ!

地球のすがた 貝などの化石 アンモナイト三葉虫の化石採ってみたいなぁ~。。。 ルーペで見た木の化石 木の化石 石の調査 丸テーブルはターンテーブルになってて、石の拡大画像を見れる仕組みになってました。 鉱石や宝石の原石 奇抜な形状のものや、原石時点で美しいものもありましたよ@@; でも、中には意外に普通の…