みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

怒鳴りぼっちのおっさん

昨夜の出来事。

 

家のそば、路上で怒鳴り声が聞こえたのです。

「おいコラぁああ~何してくれとんねんっ!!こっち来いやぁ~!」と、おっさんの声。

なんかね、物凄い剣幕で怒ったはるんですよ。

 

ちなみに自分は家の中に居てたので現場の様子はわかりません。

わたくしめが住んでる八尾市は、大阪府内でも気性が荒い部類...らしい...

というのはなんとなく感じてはいるけれど

任侠映画かっ!龍が如く!ですかっ!といわんばかりの怒号が聞こえてくる。

 

いったい何があった

当て逃げされた?それとも、ひったくりにあった?はたまたボトルシップを壊された?

それとも、体育会系の人で部下もしくは後輩に早く来い!と促してるのかしら?

と、聞き耳をたててみる...

まぁ聞き耳たてずとも、パトカーサイレンなみにデカい声なんで、否が応でも聞こえてるんですけどね。

単純に騒音だと思えば、耳栓するなりヘッドホンするなりシャットアウトしちまえばいいんだけど、何がそこまで彼を憤らせてるのだ?

 

このままいけば、殴り合いの喧嘩になるやも?

あっ!そうか。もしかしたら、相手はもうその場に居ないのかもね

 

...数分経過 はじめは「え?なになに?」って感じやったけど

もぉ~うっさいなぁ~。。。」ってなってきましたわ (ー'`ー;)

 

「何か言えよっ!どうしてくれんじゃボケっ!」

どうしてくれるのだ!というワードからして、怒り矛先もまだそこにいる模様。

相手の人は、おっさんに何か仕出かしたんやろね...たぶん

・・・

ところがね、おっさんのみの罵声しか聞こえてこないんす。

相手は黙って聞いてるだけなんかな?もしくは萎縮して蚊の羽ばたき程度の声なのかも知れない。

あ!そうか!怒りの矛先は携帯の向こうなんかもね。

 

ふむ。。。 おっさん。もうその程度にしといたり^^;

ほどなく怒鳴り声は止みました。

 

まぁ、怒鳴ってるのに無反応だから余計怒鳴ってしまう

激怒スパイラルになるオッサンの気持ちも10%くらいわからんでもない。

また、萎縮して何も言えなくなる側の気持ちも90%くらいわかるw

 

...数時間後。

前言撤回しますっw

「ごるぁああああ~~!」またあのおっさんの怒鳴り声。

窓からチラ見したら、携帯らしきものも持ってないっぽい。

ひょっとしてこの辺徘徊してる??酔っぱらってる?ただただ怒鳴り散らしてる状態。

壊れかけのRadioならぬ、ボリューム調整できない壊れたRadio w

またかいっw コンセント抜いたろかっw

怒鳴りに陶酔してる?w

電話してるでもなく誰もいないのに、おっさんは一人で怒鳴ってたようです^^;

 

実際そばまで見に行ったワケじゃないけどそうとしか思えない。

(もし確認しに行ってたら恰好の的にされたことでしょうw)

 

暑さでイライラしてるのか、世の中に対する怒りなのか、原因はわからんけど

おっさん、疲れてるんだよね?ご自愛くださいな。

 

ため込むのはよくないし発散したくなることもあるでしょう

自分の存在をわかってほしい気持ちなんだよね。

おじさん。。。ただね、場所と時間考えようねw

 

おじさんに強いて言うなら

不特定多数にばら撒くなら、怒りや悲しみよりも笑いのほうがええで!

と思うのでありました。

(街中で一人で笑いまくってるというのも、結構怖いかもやがねw)