みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

はてなブログに手作業で引越し中ですw爆

ブログ自体は、かな~り昔からチマチマ書いてたのですが。。。

アメブロBloggerと引っ越ししたんだけど、このたび「はてなブログ」に引越ししました。

機能的にはBloggerも良いけども、世界的には需要がある割に、日本ではあまり人気がないみたいで

大海にひとりぼっちで小舟で航海してる感が否めなくて...^^;

はてな」はグーグルフォトのもUPできるとわかったので乗り換えた次第です。ハイ

 

よぉ~し!じゃあ引越しするぞぉ~!と、ブログ移転しようと試みたんだけど

グーグルブロガーからの一発インポートがでけへんっwww

ネットで「グーグルブロガー→はてなブログへの引っ越し法」を見て試してみるも、エラーでて移行できんw

 

まぁいい(よくはないけど^^;)グーグルフォトの画像がUPできるからヨシとしておこう。。。

仕方ないので、地道に乗り換える前の過去記事を少しずつUPしてってます。爆

Bloggerでは、画像をTABLE関数で入れ子式に並べたりしてたんだけど

はてなだと、TABLE使った画像は表示しきれないのね。超汗

HTMLはちょいとだけわかる部分があるけど、CSSは全く知識がないので

はてなの横並び画像を利用して記事の再構築してるとこです^^;

横並び表示させたとき、各画像のwidthとheightをいじると

画像間に妙な間隔が空いてしまうのが曲者(隙間なく表示できないものかねぇ?)

 

ってなわけで、残しておきたい記事のみを地道にちょっとづつこちらにあげてこうと思ってます^^;

しばらくの間

過去日付のものが、下にポツポツとUPされてく形になると思いますが、ご了承願いますm(__)m

 

はてな」は「はてな」でややこしい部分もあるので

『表示が変だぞ』なんてのも出てくるかもですが

どうぞ生ぬるい目で見ていただきます旨、よろしくお願いします^^;