みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

自分だけやろか? (賛同者求むw)

6月になりましたな。

これからの時期、ますます暑さがパワーUPで、夏バテしそうな予感もしますが。。。

 

この時期には役立つであろう、ステンレス製のコップ。

保冷性が優れているなどの理由で使われてる人も多いと思います。

確かに氷も溶けにくいし、いいですよね。

 

でもね。。。

あのコップ、わたくしめには致命的な部分もあったりしましてですな

中に入ってる氷をカランカランとしたときに

さぶいぼ(鳥肌)でそうになるんですよねー^^;

まだ氷をカランカラン程度なら「大丈夫」と暗示かけたら

まぁ~気にはならないでゴクゴク美味しく飲めるんです。

やっぱ炭酸などは、ステン製のほうが冷え冷えだし旨いっす!

それに異論はありまへん!

 

。。。が

例えば、ちょっとシロップ入れたろかいなっ。

とスプーンで掻き混ぜるとかされたら、もうね!

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ や・・・やめてぇ~~っ・・・

ってなっちまうんですよ!

「ん?なにが?? コレ?」みたいに

さらにスプーンでカラカラされた日にゃ、もう。。。

キィイイイイイ~ ☞( ×Д× )☜ やめれっ!

って、なるんです!!

 

これって、わたくしめだけやろか???

 

なんつーんだろ

金属同士の擦れるあのなんともいえん気色悪い音!

 

だもんで、ステンボウルと泡だて器でメレンゲ作るなんて絶対でけへんっwww

 

スープ皿にスプーンの擦れる音もダメっ! 乂(>□<*)

 

そういうの全然平気やで。っていう人。

逆に聞きたいんやが、なんで平気なん?www

 

そういう人って、黒板にチョークのキィイイイイ~って音も平気なんやろか??w