2019-03-02 地蔵HEAD ソフト・アプリ関連 Blender やりだすと、暫くのめり込むタイプなんで、ここんとこインドアモードになっとりますw爆 いちおう、それっぽくはなったかな? この段階では、なかなかいいんじゃないかい?(自画自賛w)と思ってたのやが Skethfab*1にUPロードして ぐりぐりしながら確認してみたところ。。。 地蔵HEAD by nyarupechi on Sketchfab ん~。。。顎ラインがシュっとしすぎてイメージとは違う出来だな。汗 (マウスホールで引きにするとイメージっぽくみえるので、焦点距離によるものかな?。。。とは思う。汗) ちなみに、これははじめのころスカルプトリスで作ってみたもの^^; ↓ 化仏頭部 (螺髪バージョン) by nyarupechi on Sketchfab こうやって今みるとかなりショボかったんだなw 平面と違って、立体はやっぱ難しいねぇ~。。。 耳を作るのが予想外に大変でしたわ。(特に頭とくってけてからが超面倒やったw) 自分は、粘土感覚で作れるスカルプトリスのほうが向いてると思ってたんやが Blenderの面貼りのほうが立体感がでてるんで、そっちのほうがいいのかもね。 NEXT 胴体まで作ってみたっ! 久しくブログを書いてなかったから、はてブの書き方*1忘れてきとるっ(;^_^A あれからもBlender*2にハマっておりまして 地蔵菩薩を完成すべく合間を見つけてはチマチマ作業しとりましたっすw 全身像にするために、まずは手足部分から。。。 手は、左右でポーズを変えたかったんで、ボーン*3を仕込んで作ってきました。 こ… *1: 3Dモデルを公開、共有、配信、閲覧ができる無料のウェブサービス