みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

違うお寺だったっwww

さて

河内西国の御朱印の続きを頂きに参りましょうかね。

 

次のお寺 梅岩寺

山の中腹あたりで霊園のそばにあり

車だと霊園横のクネクネスロープ道路を上がってけばいいんやが

ママチャリでとなると、自殺行為w

 

途中にあった八尾の史跡看板

 

霊園下の駐車場にちゃりんこを置いて、徒歩で登ることにしました。

ただ、徒歩だとしてもクネクネスロープ道路は時間的にも体力的にもしんどいーー;

 

てなワケで

ちょいと無礼な気もしつつ

霊園中の階段を歩いてくことにm(_ _)m

霊園敷地内の途中に金色の観音さまがっ!!

    

福徳観音*1 (結構巨大です!)

 

 

後ろ姿もパシャリ

    

梅岩寺が建立したのだろうか??? 観音さまの後ろにも何やらある模様。。。

水子地蔵十三重塔地蔵群

って、あれ?? 昇り旗には大窪寺って書いてある。。。

六地蔵のほうから外へ出て

振り返ってみると。。。

 

大窪寺*2 でしたっ!

 

 

まぢかっ!! 梅岩寺じゃないのかっ。。。超汗

 


 

ガラケーなので、スマホのようにグーグルマップで位置関係確認しようがない。。。;;

困ったなぁ~。。。

 

お?

左の道を登れば梅岩寺に行けるんだなっ

一安心だわいっε-(´∀`*)ホッ

 

看板どおりに道を歩いてみる。。。

まぢかっ!!Part2

町並みの眺めがいいねぇ~♪」

なんて和んでる余裕ないほどの超クネクネ登り道路www (車メインの道路だもんね^^;)

ゼイゼイ(||´Д`)ハーハー(;;;´Д`):

涼しくなった10/20とは言え、汗だくになりましたがなっwww

(ちゃりんこ下に置いてきて徒歩とはいえ、めっちゃしんどい><;)

ふぅ。。。
ってか、なんて広い霊園なんだっww

 

やっと着きましたよ!
梅岩寺!!

。。。今度はほんまにほんまの梅岩寺へw

*1:【ふくとくかんのん】

*2:【おおくぼじ】