みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

願昭寺④ 山肌に鳥居群!

手水舎の後方、山肌に鳥居群!!

もちろん行きましたが、その手前下側に

ものげっつい数の水子地蔵群
(緑色のは色んなポーズしてはるのでぜひ画像クリック後、虫眼鏡マークで見てみてくらはい^^;)

中央の一番大きなもので2mくらいでしょうか

 

下段の水子地蔵は30センチくらいの高さすね。

 

右端奥には不動明王

では、左側にある鳥居から登ってみましょう。

緋袍*1大明神と書かれた大鳥居

(扁額の緋の文字は、「いとへん」ではなく「ころもへん」ですが、辞書には無い漢字でした。汗)

 

石鳥居と朱鳥居が 混在してますが、千本鳥居ほどの密集具合ではない模様

 

途中に足手荒神*2

さらに鳥居を抜けてくと

 

今度は朱塗り鳥居に緋袍大明神の扁額

 

おそらく弘法大師

まだ上のようです^^;

 

お? たぶん一番上まできましたなw

 

LAST

願昭寺⑤(Last) 上はもっと凄いのかな?と思ったけども^^;

上には 緋袍(読み不明)大明神を中心に 三社ありました。 そんなに広くないので 正面引きアングルで全体像撮れずm(_ _)m 生目八幡大菩薩*1 緋袍大明神 目白不動明王*2 こんなこと言うと失礼だと思うのですが、もっと凄いものがあるのか?と思ってたので若干拍子抜けです^^; ここからの眺望 なかなかの眺めなのです…

*1:【ひほう】と読むのか【あけごろも】と読むのか不明

*2:【あしてこうじん】