みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

願昭寺⑤(Last) 上はもっと凄いのかな?と思ったけども^^;

上には

 

緋袍(読み不明)大明神を中心に

三社ありました。

 

そんなに広くないので

正面引きアングルで全体像撮れずm(_ _)m

 

生目八幡大菩薩*1

 

緋袍大明神

 

目白不動明王*2

こんなこと言うと失礼だと思うのですが、もっと凄いものがあるのか?と思ってたので若干拍子抜けです^^;

 

ここからの眺望

なかなかの眺めなのですが

 

何気にPLの塔が目立ってますw おそるべしw

 


 

願昭寺 御朱印

 

 

 

最初から読む

願昭寺① 目を引く五重塔

そんなこんなで着きましたよっw ここはまだ駐車場ではないが案の定というかなんちゅうかチャリンコで来たのは自分のみのようだw 淨心山*1 願昭寺*2 真言宗系の新宗教、八宗兼学真修教*3の大本山とのこと。 本来なら、ブログではまず山門のところで寺名を載せてたのですが なぜか山門が見当たらなかったので入ってすぐに…

*1:【いきめはちまんだいぼさつ】

*2:【めじろふどうみょうおう】