みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

カニと水仙の町

 

 

越前町に入ってから、やたらとカニの街灯が続きます。。。温泉マークを持ち上げたカニなんてのもっw

まるで大阪道頓堀のカニ道楽のような巨大カニオブジェを掲げてるお店も多かったですw

 

 

もちろん道の駅には越前ガニが売られてましたよっ! ってか、た。。。高いっ! 。。。高すぎるって><;

 

活きのいいイカや、干物軍団も。。。w (貧乏旅なんで魚介類は一切食いませんでしたがね^^;)

食が満たされない(金欠なんでw)のなら、せめて景色で眼の保養をしましょう♪

いい眺めだね♪

 

 

 

透明度もさることながら、鳥取舞鶴に比べ、福井の海は青みがかってて少し違いますね。


 

≧[゚ ゚]≦≧[゚ ゚]≦≧[゚ ゚]≦≧[゚ ゚]≦。。。と街灯が続き、カニ攻撃が終わったあとは

 

水仙街灯が続きまくりましたw

越前ってカニが有名なんはわかるけど
水仙も有名なんかね?

こんだけ水仙街灯が続いてるんだし、たぶんそうなんでしょ。
ってか、今って丁度水仙が咲く時期じゃなかったっけ?

そうなん?

ってか、これって水仙畑かも?

ちょいと車停めて見てみようか。

うむ!

 

あ~、やっぱこれ水仙畑やねっ!

でも、そんなに花咲いてないなぁw

おかしいなぁ~温暖化で咲く時期ずれてるんかもねぇ。。。

どうやら、道路沿いや、山の斜面に見える緑の部分は全部水仙みたいですな@@;

満開のタイミングできたら凄かったやろねぇ~。。。

そうだねぇ~。。。

 

しばらく車を走らせてると

越前水仙の里公園 なるオブジェを発見!

お?ここなら満開の水仙見れるかもやね!

だね!入ってみよう!

。。。って、館内有料かいっw

公園ってなってるから無料や思たのに
ドーム入るのに金かかるんかっw

ドーム内は一年中水仙が満開らしいな。。。
やられたわいっwww

葉牡丹で「すいせん」の文字

ってどうなん?w

 

ってなワケで

公園内の鯉だけ撮っときましたっw爆