みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

洞窟観音

少し順番がテレコになりますが、途中に鳥居が見えたのでちょいと寄ってみました。

(越前ガニエリア?と水仙の里公園の間にありました)

玉川観音*1となっ。

鳥居くぐった先に、また鳥居。

玉川洞窟観音だとっ?

なんとも興味を引く名称じゃないかっ!

 

ミニ枯山水

 

。。。えーっと。。。

洞窟というよりはトンネルのような気が^^; (昔は天然の洞窟だったらしい)

トンネル両サイドには

石の小さな観音様が並んでおりました。

 

ほー。漁師の網にかかった

11面観音様が祀られているようですね。

(といっても10mもないぽいが)のどんつきにあるのが本殿

おそらくこの中に11面観音様がおられるのでしょうが

垂れ幕を捲るワケにもいかず、お姿は拝見できませんでした。。。orz

 

洞窟観音という名称に期待値が高くなってたせいもあるけど、少々拍子抜けでした^^;

(って、罰当たりな発言でしたな。。。失礼しました。汗)

 

*1:【たまがわかんのん】