みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

当時の面影が無くなってしまったなぁー

玉祖神社から、水呑山の山道に行く途中。

 

幼少期、親父と亀取りに来てた池があったことを思い出し

ちょっと寄ってみることに。。。

 

柵なんてなかったのになぁ~。。。変わったなぁ~。。。

季節柄だからかもやけど

当時は亀(ミドリ亀じゃなく、クサ亀や日本固有種の石亀)が結構いたのになぁ。。。

魚の姿すら無い。。。

 

たしか、このちょっと先にダムのようなものがあったハズ。。。

イノブタに注意?

 

。。。てか、ほとんど道じゃなくなって来てるし~。。。w

丹波笹山じゃあるまいし。。。

こんなとこにイノシシ。。。もとい、イノブタなんていてるんか?w

と思ってたけど

こりゃイノシシ出てきても不思議じゃないかもw(このときは軽い気持ちだった。。。)

お?なにかの実がゴロゴロ落ちてる

。。。あけびやね。

 

見上げると、実が一杯出来てたw取りたかったけど手が届かず。。。orz

(取って帰って食いたかったのになぁ~。。。w)

一応の道らしきものwを、トボトボ歩いてくと。。。

あったあった。 小学生の時の記憶どおり、やっぱりダムがあった!

(当時はこんなにうっそうとしてなかったように思うのやが。。。)

急にってくらいに

すぐそこに柵のある歩道があったので

もうちょい上がってみる。

 

(折れた枝が邪魔しとるけどねw)

 

ほほー、ここは砂防ダムだったのね。 どうりて、水が溜まってないワケだ。

完成平成6年ってなってるけども

昭和50年くらいに見たのは着工途中の状態だったのかな?

 

まだまだ柵のある道は続いてる。。。

もしかしたら、山道に出るんじゃないの?という

かすかな期待を抱きつつ、テクテク歩いてくと。。。

急に道が無くなったっwww

 

や。一応道らしきものは見えるんやけど

ごらんのように木が倒れて邪魔しとるっw

 

仕方ない。。。引き返すか。。。

 

>

 

さきほどの、獣道チックな場所で

形の良いドングリを発見♪

もうちょっと拾おうと、何気に足元を見てみると。。。

こ。。。これって。。。イノシシ、もといイノブタの足跡じゃねーの?@@;

そういや、落ちたあけびの実も中身がなかったし。。。

急に怖くなって、あわてて池の入り口まで戻ったのでありました(((( ;゚Д゚))))