みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

能勢の高燈籠① 予想外w

七寶寺に向かうとき 山沿いに観音様のほかに気になるものも見えてまして

せっかくここまで来たんだし、寄ってみることに。。。

七寶寺の広大な境内の一画なのかな?と思ってたんですが、どうやら違うようでした。

距離でいえば、寺からそれほど離れてないのですが、いかんせん足がもうね。。。

膝が笑う通り越して大爆笑状態www というか、膝も足裏も悲鳴あげてました;;

 

足ガクンガクンになりながらも、なんとか入り口に到着^^;

一般参拝者も入れるから良かったものの

関係者以外立ち入り禁止だったら気絶してたやも知れんw

 

能勢の高燈籠*1

ん~。。。階段かぁ~。。。上がる前に少し休憩

ほほー。。。鹿がいるのかな?

(「能勢の白鹿」というアルビノ種の鹿がいるようです)

 

。。。が、おれへんしっwww

(亡くなってしまったのかな?)

おし!では高燈籠へ参ろうかっ!

 

正浄遺伝子組替祈願霊場だと?@@;

(何のこっちゃさっぱりわからんっw)

 

もしかして、怪しい宗教?とも思ったが

ここまで来たからには入ってみることに。

中に入ると、何やら「うにゃうにゃうにゃ。。。」(何言ってるのかわからんので^^;)

お経テープがこだましてました^^;

 

受付があったので聞いてみることに

いらっしゃいませ。

ど。。。どうも。。。
ここは一般の人も見てまわって構いませんか?

どうぞ^^ 300円になります^^
スロープに沿って上がってって下さい。

あ。。。はい。(;^_^A (お金いるんだ?^^;)
あのー。。。この中は写真撮ってもいいですか?^^;

(撮影NGなら引き返そうと思ったのでw爆)

社の中は撮らないでください。
それ以外ならOKだったと思います^^;

(だったと思う???ってw)
社?、この入り口にある屋根つきの部分はNGってこと?

どうだったかなぁ~。。。
入り口の金色の屋根の中はいいみたいですが
途中にある屋根つきの中は撮らないで下さい。

(大丈夫?あなた受付ですよね?^^;)

ふぅむ。。。

行かれたらわかると思います^^
小さな社が所々にありますので。
屋根のある中だけは撮らなければOKです。

わかりました^^;

行ってらっしゃいませ^^

どうも~^^

(って、遺伝子組み換えって何なのか、聞くの忘れてたっwww)

 

1Fの正面

中央に金色の多宝塔

 

上は吹き抜けになってて

シャンデリア?がぶら下がっております。

入場料を払ったときに、パンフレットも貰ったので読んでみる。(以下、パンフレットより抜粋)

水晶の持つ神秘力圧電効果等)と、この塔(ピラミッド)を右廻りすることで得られるご功徳(パワー)。。。

遺伝子の組替で人間は本質的に変え得られる。。。

仏をまつる塔を右廻りする簡易な行じ方によって

人間を本質的に良く変えることができる。。。

 

ううむ。。。いまいち何のこっちゃわかりましぇ~んwww

まぁ~そんだけ凄いパワーのある塔やねんでっ!ってことなんでしょう^^;

 

1F~6Fまで、ぐるぐるとスロープ状になってるのですな。

ふむふむ。

こんな感じで仏像を拝みつつ上ってくワケですな。

 

水晶って

もしかして壁パネルのザラザラ部分?

水晶っていうから、でかい水晶柱や水晶球があるんや?と思ってたわw

ってなことを思ってると

お経の音に混じって、何やらジジジジジーって音が聞こえてきたっ!

 

ん?何だろ??ジジジジジー。。。音が近づいてくる。。。まぢかっwww

まさかの汽車ポッポw

蝋燭と位牌を乗せた車両を引きながら、ゆっくりジリジリと降りてきましたっwww

かなりのスロースピードですが、電気で走る鉄道模型のあれですね。

(ビデオカメラがあったらムービー撮ったんだけどねぇ~^^;)

 

まぁ~こんな感じが続くんだけど

せっかく写真たくさん撮ったんで、もうちょいブログりますw

 

 

NEXT

能勢の高燈籠② 仏像好きにはいいかも?w

各スロープ上に、なにげに仏像がたくさんあったので撮ってみました! (30~60センチほどの大きさですけどね^^;) 仏像マニアの方は、なかなか見ごたえあるかも知れませんな^^; 布袋さんはいいとして、二宮金次郎??? あげくのはてには、何やら洋風ドールまでw 統一感がないというかなんというか。。。^^;…

*1:【のせ の たかとうろう】