みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

福井県立恐竜博物館⑧ 改修中で間近で見れませんでしたが。。。

竜盤目のエリア トカゲと骨盤の形状が似ている恐竜

改修作業中につき、間近で見学することができなかったので2Fへあがるループ歩道から見えた部分のみ撮りました。

 

 

 

 

 

 

獣脚亜目 ナイフのような歯を持つ、2足歩行の肉食恐竜

 

 

 

 

竜脚系亜目 首と尾が長い4足歩行の草食恐竜。全長40m級の巨大な恐竜も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見下ろすと、組み立て?用の骨格部位が並べてありましたっ!

 

 

 

ループ道でぐるっと、まわって2Fへ。

 

この記事で紹介したエリア

 

 

NEXT

福井県立恐竜博物館⑨ 古生代

2F 古生代 生命の誕生 70~80センチもある三葉虫も@@; 脊椎動物の出現 アンモナイトのように見える(画像下左3番目)のは、渦巻き状に並んだ古代ザメの歯です。 現在でも生息が確認された、お馴染みのシーラカンス(画像右下) 陸上への進出 今で例えるなら、動物が大気圏に進出するというくらい物凄い出来事な…