みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

辛國神社2016(前編)

こちらも去年、葛井寺を参拝したあとに寄った場所なんですが

近いので寄ってみることに^^;

辛國神社*1

扁額の黒字に金文字が渋い参道前鳥居

 

 

大阪みどりの百選 奥まで真っ直ぐ続く参道

 

参道途中にある零木(ご神木かな?) 幹が朽ち掛けてるのに枯れずに葉をつけています!

第二鳥居になるのかな?

 

石鳥居前の狛犬

 

頭の上が真っ平らすぎるっw

そばには伊勢神宮遥拝所

 

拝殿まで参道一直線ってのがイイネ♪

 

後編

辛國神社2016(後編)

拝殿まで一直線の参道は気持ちイイネ♪ 。。。なのやが ん??? 拝殿周りの改修工事中だった。。。orz 一応、拝殿前までは行けるっぽい。。。 拝殿 来年一月までかかるんすねーー; 拝殿前の狛犬の頭も真っ平らw ご朱印を頂こうと、拝殿左横の社務所に訪ねたのだが 工事で神主が忙しくご朱印できないとのこと。。。orz バ…

*1:【からくにじんじゃ】