みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

岩屋奥之院(後編)

岩屋奥之院のつづき

ふぅ~。。。しんどっ。。。

 

やっと、第七十番まで来ましたっ。

やったぁ~!八十八番まできましたよっ♪

 

。。。って、あれ??

上にはてっきり社があるものだと思ってたんやが。。。見当たりません。。。

 

 

左奥にも何かあるみたいです。

お?これかな?そういえば岩屋ってなってたしね。

入り口で一礼し、しゃがみながら1mほど奥に入る。

 

こちらの像が、薬師瑠璃如来???

(ん~。。。違うような。如来というより僧のような^^;)

 

八十八番石造のところまで戻る。

 

はじめ気づかなかったんですが

奥に石段らしきものが見えました。

 

(何年も誰も訪れてないのか、石段に土が積もりまくりっ**;

足踏み外しそうで怖いのなんの@@;)

 

そのまま、ずずずーーーっと進んでくと。。。

お?ここが奥の院になるのかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然石にそのまま文字を刻んでるのが印象的でした。

ではチャリンコを停めてるところまで

戻りましょうかね。。。

 

坂道は、登りよりも下りのほうが危険で

足にも負荷がかかるのです。

 

難関の土混じりの石段を降り

ホッとしたので、気が緩んだのか

普通の石段でこけそうになりましたわっ^^;

 

(桜の花びらで滑りやすくなってたんすw)

 

 

 

 

前編

岩屋奥之院(前編)

やたらと「桜」がニュースに出るもんやから、今年はもう見に行かんでもいいかw 。。。と、思ってたんですが 去年、チャリンコぶらぶら旅んときに 桜にやたらとウグイスがきてたのを思い出したので もしかしたら今年もきてるのかも?と、岩戸神社に行ってみることにしました。 この鳥居のところに来るまで、結構な坂道で …