みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

岩屋奥之院(前編)

やたらと「桜」がニュースに出るもんやから、今年はもう見に行かんでもいいかw

。。。と、思ってたんですが

 

去年、チャリンコぶらぶら旅んときに

桜にやたらとウグイスがきてたのを思い出したので

もしかしたら今年もきてるのかも?と、岩戸神社に行ってみることにしました。

 

この鳥居のところに来るまで、結構な坂道で 健脚な人でもチャリンコ制覇は不可能かと思われ。。。

(へいこらへいこらチャリンコ押してここまで来ましたんw)

 

神社駐車場にある桜。

去年は、まだガラケーカメラで撮ってたんでゴマ粒程度にしか写せず

。。。今回はもっとはっきりウグイスの姿を写してやるゾ!と意気込んでたんやけど

桜はもうかなり散っていて、ウグイスの姿は確認できず。(ノД`)

(1週間早く来てたら見れたかもやなぁ~。。。山の奥で鳴き声はしてたんですが、姿までは見れませんでした。。。orz)

 

神社のほうは。。。なにやらバタバタ掃除したはったんで見に行ってません^^;

ん~。。。不完全燃焼じゃわっwww

ならば!と。。。前回途中で引き返した先の部分を見にいってみることにっ!

岩屋奥之院薬師瑠璃如来 (新四国八十八ケ所)

   

   

 

   

   

テクテク。。。テクテク。。。登ってきます。。。

どうやら2体1対の構成のようですな。

木々の隙間から見た下界w

(向こうのほうに、あべのハルカスが見えてます)

 

神山(山自体が信仰の対象)なんですね。

 

 

 

後編

岩屋奥之院(後編)

岩屋奥之院のつづき ふぅ~。。。しんどっ。。。 やっと、第七十番まで来ましたっ。 やったぁ~!八十八番まできましたよっ♪ 。。。って、あれ?? 上にはてっきり社があるものだと思ってたんやが。。。見当たりません。。。 左奥にも何かあるみたいです。 お?これかな?そういえば岩屋ってなってたしね。 入り口で一礼し…