みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

岡山倉敷美観地区 フィールドオブクラフトへ。

美観地区到着~♪

 

主目的は、美観地区で開催される手作り作家さんたちのクラフト展の見学っす。

(買いはしないwあくまで見学目的っすw爆)

テントブースが一杯w

 

そんな中、2箇所気になるブースがあったのでチェック

なんだろ?棒に紐を巻いて作ったと思われるクモの巣デザインのオブジェ?

これなら自分も作れるかしら?。。。と

作家さんには口が裂けても言えないようなことを思いながらマジマジと拝見w

すかさず値段をチェックしたのは言うまでもないw

 

もうひとつは

ガラス瓶をカットして作った作品。

口には出さなかったが、なんとなく作り方の想像はついたw (作者さま、すいません^^;)

 

ほかのブースには、高価なものや美麗なものがたくさんあった。

素材そのものが希少品ぽかったり高価そうだったり

ン百万もする機材を使ってそうだったり。。。

そういうのも、凄いなぁ~と素直に思うし、見る分には興味はある。。。が。。。

なんつーか、あまりにも自分の技量とかけ離れているために

自身の創作意欲を掻き立てるという点での興味が。。。^^;

 

何故なら、自分も作ってみたい(全く同じものをという意味じゃなく、工夫とアイデアの考察)

と思える作品に巡りあうことに期待していたからっす!

(廃材や自然物を加工した作品 且つ 高価な設備を使わない手作業作品などを見たかったん)

そういう点ではあまりお目当ての作品が無かったかもしんないっす^^;