みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

一月と六月

昼を食いおわり。。。

Sがよく行くらしい、雑貨屋へ。

  一月と六月*1

立て看板の、アソコってワードに反応しそうになったwなど、口が裂けても言うまいw

地元の人でも、最初入るのは少し勇気いるやも?って感じの店w

 

なかなかええ感じの雰囲気じゃなっ

築50年以上の建物を改装して営業されているみたいです。

 

本と雑貨かぁ~。。。

Sは本もかなり読むようで、本のコーナーを物色ちうw

 

わたくしめは、雑貨はまぁまぁすきなのじゃが

調べ物もネットでする性分なんで、書籍を読む。という習慣はほとんどないのであるw

雑貨をササッと見てまわる。。。残念ながら私的にHITした雑貨はなかった^^;

 

じゃが、内装というのかしら?

漆喰*2(たぶん)の白壁と、むき出しの天井柱。。。わたしは好きよっ♪

(なんでワシ、乙女言葉なんだ?w)

 

2Fはカフェみたい。。。

まぁ~カフェといっても、本格的ではなくて

一応飲み物とか出せますけど?てきな感じやけどもw

この空間もなかなか好みですわよっ♪

ここの店主さん。なかなかの商売上手やも?w (ちょいと大阪のおばちゃんパワーを感じたのは内緒w)

って、シャメ撮らせてもらったのに、なにも注文しなかったというwww

 

あ、でも、大阪の連れのお土産に1つ買い物はしましたけどねw

砂の丘クッキー*3

 


 

大阪に帰って連れ*4に渡すとき。

ほいwお土産www 和三盆糖のクッキーっすw
この中のひとつだけ、鳥取砂丘の本物の砂まぶしてあるから
ジャリジャリいう奴が当たりやでっw

と、脅したったwww (もちろんウソですw 砂など入っておりませんw)

 

連れ二人分買ったのじゃが、一人つかまらなかったので、1個はうちで食ったったww

*1:【いちがつ と ろくがつ】店のご夫婦の誕生月から付けた店名だそうです

*2:【しっくい】

*3:和三盆を使った甘~いソフトクッキー

*4:関東では「連れ=伴侶」を示すらしいのですが、関西では同性の友達のことも「連れ」といいます。(ねんのためw)