みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

アームパンチとか

ターレットレンズも動かしてみた。

 

内側になるので、描画では見えないのやが、せっかく作ったんで載せときますw

 

設定では、ボンネットやバイザー以外に、腹部のハッチも開くみたいっす。

腹部ハッチは手動で開けるメンテナンス用ハッチらしいのやが。。。

劇中でここを開けてるシーン見たことないのやがwww

 

 

 

ボトムズで、他のロボットアニメにはない表現として

降着ポーズ・ローラーダッシュ・アームパンチの3つが有名だけど

今回はアームパンチのモーションを作ってみました!

原案作者曰く、マジンガーZみたいなロケットパンチではなく

「銃と同じ原理で拳を打ち出すというリアルさを追求した。」とのこと。

弾倉はスカート左右に備え付けてあるカートリッジで補給する。

パンチを繰り出すと、薬莢が飛び出るこだわりよう^^;

なかなか面白い設定なんだけど、戦場では銃撃戦メインなので

パンチを出すシーンはかなり少ないんだけどね。汗

カートリッジには7発分詰まってるそうです。

バトリングや接近戦用の武器?なので、連続使用は殆どないみたいっすね。

(腰の左右で計6本カートリッジがあるから42発分あるけど、そんなに使うかい?とも思うけどw)

 

拳だけではなく

一応、指も動くように作ってますw

(使わない可能性大だけどwww)