みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ゴールデンブレンド・バージニア 甘味・苦味・辛味・青さのハーモニー。

 

名称だけ聞くと、手触りねっとりのゴールデンバージニアと混同しがちですが

まったくの別物です。

ゴールデンブレンドバージニア

ゴールデンブレンドバージニア

30g 820円 / 1gあたり 27.33円

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックヘンプペーパー50枚入り ノーマル形状

開封時の感想

干し草のような香りと、若干の青さ(色ではなく香りのほうね)を感じます。

適度に湿り気のある手触り。(ゴールデンバージニアのようなネットリではないということ)

 

吸ってみた感想

結構旨い♪

甘味・苦味・辛味が絶妙で、ほのかに青さも感じます。

 

その他

万人受けするシャグだと思います。

私的に好きなプエブロ・ブルーに近い味かと。

(プエブロと違い、加湿しなくても普通に旨いです。)

青さの部分は、好き嫌いが分かれるところかもですが

ペペほど主張はしてこないのでさほど気になりませんでした。

(自分は、ペペの青さ(畳っぽい香り?)は苦手だったりするもので^^;)

 

5段階評価

たばこ感:5 キック:3 リピートするか?: