みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ブルーライン

山口県で一番見てみたいと思ってた場所にやってきましたです。

角島大橋*1

昼間が見所の名所なんですが、着いたのは夜の8時過ぎゆえ、あたりは真っ暗けw

(雨も降ってるし。。。) でも、逆にいえば、ここの夜景のUPってのも珍しいかも?w

明日もっぺんここを見やんとやし、車中泊ポイント探しますか。

とりあえず島に入ってみよう。

え?w いいけども。。。

(島のほうは灯りらしきものがあまり見えてなかったので、このような返事になったわけですw)

 

通行料金は無料なので、Sにおまかせで大橋を渡ってみます。

別名ブルーラインとも呼ばれる道路橋で

まるで海の上を走行しているような錯覚に陥るらしいのですが。。。

ブラックラインですなw 夜なんでなんも見えんっw

角島内を走ってみるも。。。

なんも無いねー。。。

まぁ~小さな島やしねー、橋は有名やけど
島自体には特筆すべきもんはないんかもねー。。。

腹減ったなー、なんか食べ物屋とかないかねー?

電気ついてるところがまるでないしw
こりゃあ戻ったほうがええんちゃう?^^;

(街灯と信号以外の灯りが皆無な状態だったんすw爆)

そうするかー。。。

 

 


 

本土側に戻り、近くの道の駅を探す。

それにしても、まだ9時にはなってないのに開いてる店がまるでないwww

ってか、コンビニも見当たらないw

偏見かもやが、ここらはそんなもんなのかもしれないね^^;

(まぁ~カップラーメンは持ってきてたんで、飢え死にはしないけどもw)

道の駅に到着~。

 

シャメってませんが

最近できた道の駅なのか

けっこうキレイな道の駅です。

 

テケトーに食事を済ませ

車中泊してたのやが。。。

 

ビューーービューーーザザザザザーッ

車内が小刻みに揺れたっ!!

車内からの画像

 

決して

噴水ショーではありませんよw

 

海沿いの駅のせい

もあるだろうけど

ものごっつい暴風雨@@;

 

翌朝、雨はやんでたものの

風は結構強かった。

暴風時、角島大橋は通行禁止になるとのことだったので

断念せざるをえませんでした。。。orz

 

*1:【つのしまおおはし】