みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

こんなところがあったとはっ!!

強風のため角島大橋はあきらめ

北裏街道を走り次の目的ポイント去年ビーチコした海岸へ向かってたんやが。。。

何あれっ?

なんだろ?

唐突に道路右手に現れた朱塗りの大鳥居。(観光コースなん?)

めっちゃ気になるっw

行ってみよう!

余裕で車がすれ違えるほどの幅の大鳥居!

 

おそろしく急な坂を登ってく。。。

去年も北浦街道を走ってたはずなんやが、そのときは気がつかなかったというw

 

 

なんだここ? めっちゃ凄いんですけどっ!!@@;

福徳稲荷神社*1

全くノーマークだったのでかなり衝撃を受けたが、山口県民には有名な場所らしい。

 

ちなみに最初に見えた赤い灯篭?は

こんなにでかいのですよっw

 

なんか、すげーなっw
ほんまやねーw

鳥居をくぐると、右手側に

千本鳥居があるではないかっ!

どこまで続いてるんだろう。。。

入ってみることに。。。

 

どこまでも、どこまで~~~も続く鳥居。。。

5分ほどは下っただろうか。。。ゴールが見えない。。。

てか、これ(鳥居)って配管製なんやねっw
マムシに注意て~。。。怖えーーーってっw
???。。。

Sの反応がない。。。

オーーーィ!車に戻っとくでぇ~~~~っ!

あ?はぁ~~~いっ!!w

どうりて反応がなかったワケだw

Sめっw 引返すときに一声かけてくれよーっw

 

こうなったら意地でもゴールを見てやるっ!!と駆け足でがんばったんやが。。。

海まで続いてるんか??ってくらい全くゴールが見える気配なしっw

わたくしめも、あきらめて引返しましたとさっwww

 

分岐点の反対側には祠?があって

中には、ちんまいお稲荷さんが飾られてましたです。

本堂側までもどり

本堂へ

 

ガッチリしたお稲荷さん

本堂

 

本堂側のお稲荷さんは
シュッとした凛々しいお姿ですな。

本堂右側に開運銅鑼*2がありました。

突いてみようと思ったんやけど、1打100円だったので突かずw

本堂側からの眺め

海が見渡せます!晴れてたらもっとキレイなんでしょうが、なかなかの絶景ですな♪

いやぁ~、なかなかいい所でしたよっ♪

 

*1:【ふくとくいなりじんじゃ】

*2:【かいうんどら】