みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

奥出雲(後編)

出雲横田駅*1  ここにもトロッコ列車が停まるそうです。

周辺は整備されていて、建物が隣接しているものの見た目はこちらのほうが風情のある駅ですな。

付近にあった喫茶店でお茶をすることに。

CAFE シナトラ 外観は、なんのヘンテツもない喫茶店だけど、変わった珈琲がありましたです。

珈琲のおろちループや~っwww

(水出し珈琲用に、マスターが作ったらしいです@@;)

 

奥出雲珈琲 650円

茶せんで泡立てて飲む珈琲です。

 

砂糖もミルクも入ってませんが、そんなに苦く無く

和菓子とよくあうなかなか旨い珈琲でした♪

 


 

いっぷくし、腹も空いてきたので、昼飯を食いに車でブラブラ。。。

山県そば*2 (ここにもオロチがw トトロを描くのは微妙w)

店の概観にはあんまり情緒を感じないけども、S曰く、有名なそば屋らしいとのこと。

「本日在庫限り!」という看板が出てたので、それを注文することに。

トロロざるそば (値段忘れたwww 1000円くらいだったかな?)

食ってみた。

 

うむ!これはかなり旨いっ♪

 

だしつゆも、甘みもあって

醤油くさくないのがGOOD

 

まぁ~ そば粉で揚げた唐揚げのほうは。。。

「ふ~ん。。。」って程度でしたが^^;

店に入った時点ではそうでもなかったけど、あっちゅうまに満席状態になったw

(地元でも人気なんでしょうな)

ごちそうまさでした~!

お待たせしましたので

これサービスです。

と珈琲を入れてくれはった。

 

そば粉入りの珈琲。。。

気持ちは嬉しかったけども

味は。。。ごめん。。。

微妙だったかも^^;

 

でもね、そばはほんまに旨かったですよっ!

他のお客さんが注文してた

ざるそば(結構大盛り)が異様に旨そうに見えたりもしたっww

今度来ることがあったら、トロロそばじゃなくて

ざるそば(オロチそば?)のみを食べたいと思うのでありましたw

 

 

 

前編

奥出雲(前編)

基本、前おきが無いばやいは、鳥取の友人Sとの旅だと思ってくださいw爆 奥出雲に、三段式スイッチバック*1で有名なトロッコ列車 というのがあるとのことなので見に行ってみることに。 出雲坂根駅*2 しかし 、1日に2~3本しか来ないローカル線なので列車を見ることができませんでしたーー; 道をはさみ駅の向かい側に…

*1:【いずもよこたえき】

*2:【やまがたそば】