みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

水呑山(後編) なんやかんやで着きましたw

水呑地蔵院*1 と 湧き水の弘法水*2

パノラマチックに広範囲を一望できまするw

百万ドルには程遠いけど夜景だとそれなりにキレイなので、カップルの隠れスポットになるやも?w

 

湧き水で有名な水呑地蔵院なのですが、泉や清流があるワケでもなく。

私的には少々残念です。

ちなみに、給水場所は別にあります。(釣鐘のそば、本道を少し降りたあたり)

当時は、生水で飲めたのですが、今は煮沸が促されています。

 

では、下山しますかね。。。

何やら、ペタペタいうなぁ~。。。葉っぱでもくっ付いてるのか?

と足もとを見てみると。。。

うげげっ@@; 靴底めくれてるし~~っwww

 

ペタリンコン。。。

ペタリンコン。。。

歩くたびに音がなるっwww

 

ぴよぴよサンダルかよっ!!

ハズいっちゅーねんっw

あまりにハズいので、誰ともすれ違わずに下山したかったのやが。。。

下から登ってくる人もいるワケで。。。

こんにちわ~

こ・こんにちわ~

一応挨拶をするも景色をシャメるふりをしながら、足は一歩も動かさずにやり過ごすw

人が近づいてくるたびに、一旦停止を繰り返すのであったwww

落石注意。

まぁ~これはわかるよね。。。

 

スケートボード禁止てwww

こんなとこでスケボーする強者なんておるのか??w

キレイな紅葉だねー。。。

そういや、歩いてもペタペタ音しなくなったなぁ~

。。。って、完全に靴底なくなっとるがなっwww

(内側の底は生きてます。靴下が見えてるワケではありません。。。ねんのためw)

神社のところまで戻り、チャリンコで風を切りながら駆け降りてやるゼ~っ!

と言いたいところなんだが

キキキキキー。。。キュルキュルキュルーッ。。。 @@;

爽快感よりも恐怖感w 冷や汗かきまくりっ!!

結構な急勾配なので両手ブレーキ必須で降りたのでありましたっww

 

たった5時間程度の出来事を、4記事もブログっちまいましたなっ。。あいすみませぬw

 

 

 

前編

水呑山(前編)

池に寄り道した甲斐あって?w 雨も止んで晴れ間も見えてきました♪ いざ!4年ぶりの水呑山*1へ。 ちなみに、身内の間では「みずのみさん」と言ってるのですが 山としての正式名称は生駒山地*2の高安山*3になると思います^^; 冒頭に、山へ行くゾ!と大登山のように書きましたが、高安山は標高500mもなく 更に言うと…

*1:【みずのみじぞういん】

*2:【こうぼうすい】