みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

害虫防除博識館④ 甲虫たち

 

 

 

カブトムシ 虫好き男の子の人気ナンバー1ですわな!

 

 

 

クワガタ カブトよりもクワガタのほうが好きだったわたくしだったりするw

 

 

 

 

 

カミキリムシ こやつらのフォルムも案外かっちょええね。

まるでシルバーアクセ

写真の銀色のんって
ほんまにいてるん?

 

 

 

 

 

 

 

バイオリンムシ

なんでこんな形なんやろうねぇw

コガネムシ

 

 

 

 

ゾウムシ / オサムシ / タマムシなど

ホウセキゾウムシに限らず、金属光沢色の甲虫って美しいわぁ~*☆

 

 

とまぁ~こんな感じで、害虫に限らず、昆虫標本がワンサカありましたっ。

普通の昆虫標本と違って

羽根を開けたものや、真横からのものなど見せ方が凝ってるなぁ~と思いました!

 

 

NEXT

害虫防除博識館⑤ 虫以外もおるやんっw

まぁね、害虫も虫の中のひとつなワケですから。。。 他ジャンルの昆虫標本は大目に見ましょう。。。 。。。が、昆虫以外にも標本がありましてw 透明標本 魚・カエル・ネズミなどを特殊処理加工して作った骨格標本 なかなか見ごたえはあるけども。。。虫はどこいった?w 生きてるのも居てましたよっ^^; ライギョ イモ…