みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

害虫防除博識館② いろんな害虫標本

 

 

ゴキブリの標本

害虫の代表格なゴキブリですが、実際に家庭害虫とされてるのはゴキブリ全種の1%以下なんだとか。。。

 

 

シロアリの女王

はちきれんばかりに膨らんだお腹><; (シロアリは蟻ではなくゴキブリの仲間って知ってました?)

 

 

 

 

 

 

ムカデヤスデなど  こんなんが手にあがってきたらと思うとゾっとしますな@@;

 

 

 

 ちなみに蜂は分類学上はアリの仲間だったりします^^;

 

 

 

 

 

タランチュラ / サソリ 単体だと蜂よりも怖い殺人昆虫っすな。汗

 

 

 

 

生きたサソリもおりましたよっ!

 

 

 

 

カメムシ 捕まえると臭い匂い出すから害虫になるのかねぇ。。。

サシガメという刺すカメムシもいるみたいで、種類によっては人を死においやるほどの怖いのもいるみたいです@@;

 

 

まぁ~、ゴキからカメムシまでは害虫になるのかもだけど。。。

 

 

もはや昆虫博物館と化してるんですよっwww

ということで、次は害虫とは言いがたい昆虫標本を見ましょうかw

 

 

NEXT

害虫防除博識館③ 害虫以外もいるよっ!

蛾 でかいね!(画像上) 蝶 モルフォ蝶の金属色、やっぱキレイやね♪ (一見、蝶に見える蛾もまじってたりもw) そもそも、蝶も蛾の違いって何でしょう? 留まるときに、羽根を立てるのが蝶、開いたままなのが蛾。という説がありますが それも曖昧らしく、分類学上は 鱗翅目*1というひとつの種類なので フランスやドイツ…