みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

サザエのフタ

てんげつ*1を使って

てんげつストラップ!

これで茶色かったら、マダラの面みたいじゃなwww

(これを持ってるからといって、時空感忍術は発動しませんがw笑)

 

渦巻きを見だたせたかったので、フレーム編みでてんげつを包んでみましたです。

 

フレーム編みをしてみてはじめてわかったことがありまして。。。

この編み方は、ポリエステル製のヘンプ紐もどきでは作りにくいということっ。汗

(シャメのは本物のヘンプ(麻)紐です)

 

パっと見では、安価のポリエステル製も

本物のヘンプ(麻)紐ぽくは見えるんやけどもね

結び目がうまくまとまらず、まともに編めませんでしたんよ^^;

 

他の編み方ではそれほど梃子摺りませんが

フレーム編みに関してだけは、ポリエステル紐はやめといたほうがええですよw

 

ちなみに裏面はこんな感じw

てんげつの裏面も真っ白なんが非常に残念。。。orz

 

今度、てんげつが手に入ることあったら

漂白はせず裏面は光沢のある茶色のままで作りたいなぁ~♪

*1:サザエのフタ