みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

わんぱーくこうち③(Last) 遊園地はちびっ子向けでした^^;

ガラス張りの飼育小屋に鳥ってのも珍しいかも。

カンムリシロムク

 

コノハズク

 

オニオオハシ

 

重そうな
くちばし^^;

ほかにも鳥類はいてたのですが、おやすみ中のようで確認はできませんでした。

。。。って、サルもおるやんっw

ほんとだっw

アビシニアコロブス

 

 

チンパンジー

 

 

マントヒヒ

アルビノ種って珍しいね!

ほかにもモモンガなど数種類の動物がいてたんだけど

ガラスの反射で上手く撮れなかったり、奥で寝てて見れなかったりでしたーー;

 

なんつんだろ。。。爬虫・両生類がガラス水槽で展示されるのはわかるんだけど

夜行性ではないサルや鳥などは檻のほうがいいんじゃないの?と思ったりも。。。

(個人的にはガラスのほうが撮影しやすいので良かったんですがね^^;)

無料でここまで見れるって結構凄いよな!

だねぇ~。こんな感じで色んな魚が見れる
無料水族館とかあったら言うことなし!やなw

だねぇ~w

 


 

駐車場からすでに観覧車が見えてたのでお分かりかと思いますが

わんぱーこうちの敷地内には、アニマルランドだけでなく、遊園地もあったりします!

さすがに遊戯施設は有料ですが、1回100~300円くらいで乗れるみたいです。

(と言っても、小学低学年向けのアトラクションなので、乗ってませんけどねw)

ま、一応

懐かしの?

 

オハ50型車両の中と

 

 

 

ハルウララ*1のはく製
この2つは撮っておきました^^;

 


 

バードハウス

 

 

 

こちらは中に入って鳥を観察できるハウスでした♪

なかなかええとこやったなっw

だなw

遊戯施設は有料だけど、無料でここまで楽しめるとはっ!

小さなお子様だけでなく、大人も結構楽しめる素晴らしいところでした^^v

 

 


 

全然関係ないけども、次の場所へ向かう途中

 

市電が通ってたのでパシャリ

 

 

最初から読む

わんぱーくこうち① 無料の動物園があるよ^^v

前日、どこで見たか忘れたけども、高知市の観光案内パンフレットに 無料で見れる動物園ってのがあったので タダ万歳!な我々としては行くしかないっしょ?w笑 わんぱーくこうち 駐車場無料、入園無料 ひゃっほい♪ 観覧車がありますなっ。 けっこう広い敷地です! 入園無料って書いてあったけどさぁ~。。。 これって入場…

*1:たぶん競馬の名馬