みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

わんぱーくこうち② 無料なのに結構な種類いてますっ!

シマウマ

 

アムールトラ

 

ライオン

ジャガー

 

 

ツキノワグマ

 

 

ニホンカモシカ

目が4つあるみたいに見えますな@@;

無料動物園で、ライオンやトラもいてるって
エサ代もハンパないやろし、なかなか凄いんじゃないやろか?

たしかにこれで無料は凄いかもね。
維持費結構かかりそうだしねぇ~。

インドホシガメ (リクガメの一種)

エサやりタイムに訪問すると、来場者もエサをあげることができるみたいでした。

うう。。。 直接さわってみたかったなぁ~。。。orz

ま、こんな感じかな?

無料のわりにはなかなか見れたな。

うむ。

 


 

これは資料館かな? 無料だし、せっかくなんで入ってみます。

昆虫標本

 

タツムリの仲間の貝殻

サンショウウオのホルマリン漬け

 

尻尾が二股になったトカゲの奇形種、スッポンの卵

奥にもまだなにかありそうです。

お?ここは爬虫類館なんかな?

そうかもね。

ニシキヘビ

胴体の一部しか見えんかったが^^;

 

アオジタトカゲ(。。。たぶん)

足が見えんかったらまんまツチノコやw

黒いヘビ(名前忘れたw)

 

 

アオダイショウ

こんな色だったっけ??

 

シマヘビ

 

 

オオサンショウウオ

アマガエルの一種

日本のじゃないね。

 

これは

日本のアマガエル

 

日本固有種のカメ

スッポン奥の水中側クサガメ黒っぽい亀イシガメ水上の2匹

個人的にはクサガメが好きやけど
イシガメはもう殆どいなくなったからなぁ~。

そうなのか。

アメリカのミドリガメのせいで
日本固有種は絶滅の危機なんよ。
とくにイシガメは壊滅的に減少してるおもうで。

外来種は怖いのぉ~。

そうやでっ!。。。ってか
カメええよなぁ~めっちゃ好きやわぁ~w

そうか? きもいわっw

そう? でも、カエルかわいいねんやろ?w

カエルはかわいいやんっ!

カメもかわいいやろっ?w

どこがかわいいんか全く理解できんっw

それいうたらカエルもそうやんけっw

いや!カエルはかわいいっ!w

ってなこと言ってたSやが、隣にいてたカメを見るなり

おお!これはかわいいなっw
カメもかわいいかも知れんっw

パンケーキリクガメの赤ちゃん

 

ちんまいのにポッコリ甲羅がなんともいえんわっw

だろぉ~!やっぱカメかわいいやろ?w

や。このカメはかわいいけど
さっきのはきもいっ!w

なにいうてんねんっw
それいうたらヒキガエルなんか超きもいやんけっw

ああw あれはカエルとは認めんw
オイラが認めてるのはアマガエルとフクラガエルだけじゃ!w

それって、単なる似非カエル好きやんっw

メガネカイマン

ヤモリの一種

 

 

 

 

ウーパールーパー

ホシリクガメ?の赤ちゃん

 

ヒキガエル

おおw こっちのカメはさらにちんまいw
めちゃかわいいっw

うむw

それに比べたら
やっぱカエルのほうがきもいやんっw

だからぁ~、ヒキガエルはカエルと認めん!
って言うとろーがっw

・・・

お?こっちにも鳥いてたんだな。

ほんまや。

 

 

LAST

わんぱーくこうち③(Last) 遊園地はちびっ子向けでした^^;

ガラス張りの飼育小屋に鳥ってのも珍しいかも。 カンムリシロムク コノハズク オニオオハシ 重そうなくちばし^^; ほかにも鳥類はいてたのですが、おやすみ中のようで確認はできませんでした。 。。。って、サルもおるやんっw ほんとだっw ワオキツネザル エリマキキツネザル アビシニアコロブス チンパンジー マントヒヒ…