みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

こびの天狗山② 神社の飼い猫?

神殿から分岐点まで戻った、参堂の奥に

最上稲荷*1の鳥居

    

鳥居奥に、子育地蔵尊

 

最上稲荷大明神

    

この手前の砂利に

リードに繋がれた白猫がいました。

 

猫にリードって。。。^^;

 

老猫なのでしょうか。。。

ミ゛ャ~ミ゛ャ~とダミ声を出しながら

こっちゃ来い!とアピールしてますw

 

Qちゃんっていうんだw

かわええのぉ~♪

オッドアイやねっ!

ほんまや。

立派なたまたまついとるから、雄ですなっw

ってか、GINっwwww
ズボン毛だらけなっとるっwww

ぐへ。。。まぢかいっw

擦り寄られたときに毛がつきまくったぽい。。。だからリードされてたんやろか?^^;

 

・・・

境内側はだいたい見てまわれたかな。。。

売店前で後ろの池を眺めながらタバコ休憩 (-。-)y-°°°

そういや、ここってカラス天狗が見当たらんかったな。。。

と思ってたら、右奥にカラス天狗が一体だけ混じってましたっw

(ここにはたぶんカラス天狗はこの一体のみっす^^;)

池を眺めながらボーっとしてると

 

はい。これ。 とKがせんべいをくれたっw

 

テ。。。テンキュウ^^;

どったん?これ。買ったん??

   

   

 

 

 

 

   

   

お土産の写真撮ってたら
わざわざ焼きたて出してきてくれはってんっ♪
お友達にもどうぞ~♪って2枚くれはってんw

そうなんやw
ってか、割れてるやつでいいのに
キレイな形のんくれはったんや^^;買ってもないのにっw

せやねんっ^^;

ありがとうございます^^ いただきます♪
売店のおばさんにお礼)

ほんのり甘い、瓦せんべいのような食感でした♪

どうぞ~^^

ごちそうさまでした♪ おいしかったです^^

大天狗はご覧になられましたか?^^

あ、これから見に行こうと思ってます^^;

そちらの庭園を下ってくとお不動さんもおられますよ。
よかったら見てきてくださいね^^

そうなんですね。わかりました^^
ありがとうございます^^

てなワケで、お不動さんも見に行くことに。。。

 

 

LAST

こびの天狗山③(Last) 日本一の大天狗

庭園入り口 右に行くと、大天狗なのですが、左に曲がり先にお不動さんを見ることに。 ちょいと滑り転げそうな道を下ると 不動明王ののぼり旗が見えてきました。 お稲荷さんがありますな。 鳥居途中の横に毘沙門天不動明王の石 奥には稲荷社 大徳院*1 わかりますかね?。。。ちんまい不動明王が上にいっぱい並んでますw …

*1:【さいじょういなり】