みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

宝山寺 2017④(Last) わんにゃんケーブルに乗ろうとしたのにw

大鳥居まで下りてきました。

 

 

参道脇(献灯が並んでる箇所)

ハイキングコースがあります。

 

ケーブル

生駒山上行き)の線路

こちらにも見事な桜が咲いとります♪

 

ハイキングコースは生駒山上まで続いてるのかも?^^;

今回は行きませんでしたが、途中の梅屋敷駅で横の脇道に入ると岩屋の滝に行けます。

では、帰りましょうかね。

 

行きは徒歩できましたが、帰りはケーブルカーに乗ろうと思います(^-^;

 

駅に向かう途中に、

 

 

枝垂れ桜がありました♪


 

小銭を取り出し290円で切符を買う。

 

ケーブル宝山寺駅に到着。

 

生駒山上遊園地の休園日らしく

生駒山上行きは本日運休みたいですな。

 

(遊園地以外にも利用者居てると思うんやが、かわいそうに^^;)

 

。。。てか、ここのケーブルは

ICOCA使えないんかいっw

 

しゃーないなぁ~。。。

本日は運休の

 

 

宝山寺生駒山上行きケーブルカー

 

駅舎内に

八大龍王の社があった。

宝山寺~鳥居前行きのケーブルカー

ふむ、前回と同じミケ号か。。。まぁいいが。

と、思ってたら本日は

ノーマル車しか運行しないとなっw爆

 

くそ~! ブルかミケに乗るために運賃払ったのに!

(ガキんちょのような思考の自分w)

生駒山上遊園地の休園日は、わんにゃんケーブルカーは動かさないみたいだっw爆

わかってたら、歩いて下りたのにwww

さすがに、ブル・ミケに乗れないならいいわっ!。。。と運賃払い戻し請求するほどの根性はないっw

 

 

まぁ~、しゃーないわな。。。一応動画も撮っとくことにしたっ(;^ω^)

ケーブルなのに複線(4車両ある)なのは面白いけど、すげぇ坂だ!という感覚はそれほどなかったりします^^;

 

 

に止まってる、こちらはブル号

 

 

鳥居前駅 以上、ぶらり宝山寺の旅でした^^


 

宝山寺 本堂 歓喜天 御朱印

 

奥之院 不動明王 御朱印

 

多宝塔 愛染明王 御朱印

 

 

 

最初から読む

宝山寺 2017①

では、宝山寺に参拝しましょう。 (去年夏に一度参拝してるので、重複が多々あったり、割愛してる部分もありますが、ご了承ください^^;) この広い参道が私的に気に入ってます♪ (一応動画も撮っといたっw) 生駒山*1 寶山寺*2(大鳥居) この右手、無料駐車場には 休憩所 交通安全のお守り授与も。 金剛殿*3 本尊:不…