みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ブラックスパイダー・ゆず 柚子感は弱いかと。

 

着香に定評があるブラックスパイダー

どこまで柚子が再現できてるのか興味津々。

 

ブラックスパイダー・ゆず

ブラックスパイダー・ゆず

30g 830円 / 1gあたり 27.67円

 

 

 

 

 

 

 

開封時の感想

ふわっと酸っぱい匂いがする。

柚子だとわかったうえで嗅げばわかるかな?程度。

 

吸ってみた感想

「は?なにこれ。。。」

ん~。。。と、どこが?どのへんが柚子???

酸っぱさは、あるにはあるけど。。。

不味くはないけども。。。って感じかな。

 

その他

配合比率まちがえましたか?ってくらい柚子感が乏しい!

メンソールフィルターで吸えば、鼻抜けは良い感じ。

。。。でも、柚子っぽさはあまりないw

パウチの半量ほど消費したあたりから若干ゆず感が出だしたように感じたので

底に着香成分が沈殿してるのかも?

(例えるなら、飲料ココアとかで、残り何口かってくらいになるとメチャ濃くなるような感覚)

まんべんなく着香できてないからじゃないかな?と思います。

一度全部トレーに出して何回もほぐして混ぜるをしない限り、偏りが出るかと。

(そこまでするユーザーは少ないと思いますよ)

着香方法を改善したほうがいいのでは?と思いました。

もしかしたらロットによって風味にかなりの差があるんじゃないかな?とも思う。

 

5段階評価(着香の( )内は開封時着火前の評価)

たばこ感:3 キック:2 着香:2(2) リピートするか?:×