みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ゴールデンバージニア アルコール入ってる?かのような後味

 

シャグといえばコレ。ともいわれるくらい登竜門てき存在らしいですね。

いままで吸わなかったのは、初心者向きではないという噂があったから

なんですが、吸ってみないことにはわからない。ということで買ってみました。

 

ゴールデンバージニア

ゴールデンバージニア

50g 1400円 / 1gあたり 28円

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー60枚入り コーナーカット形状

開封時の感想

タバコ葉の香りではあるんだろうけども、酸味が目立つのと

なんだろ。。。タバコ以外の香り?まるで酒のような香りがしてるような気も。。。

加湿は必要なし!ってくらいの湿気がありますが

単純な加湿ではなくて、油で加湿しました?っていうか

まるで練り物?ってくらいの感じになってます。

あと、チャックつきパウチってのは何気にありがたい。

 

吸ってみた感想

開封時に感じた酸味は、吸うとそれほどでもないのだけど、キックが強い。

というか、これは自分だけかも知れないけど、単なるキックだけでなくて

ほんとにアルコール入ってるんじゃ?っていうような後味がするのだけど気のせい?

周りが言うほど旨いタバコとは思えませんでした。

私的にはもう買わないかな。

 

その他

値段が高いイメージだったのですが、1gあたり28円なのでさほど高くもないですね。

パウチのチャックはかなりしっかりしてるので湿気は殆ど逃げないですね。

(キャメルのパウチチャックはしっかり閉めても開いてしまったので。。。)

 

初心者向けでないというのは、かなり粘り気のあるシャグだから

手巻きは、ローラーだとキツキツに詰まってしまい

やたらドローが重くなってしまうからだと思いました。

ハンドロールで、かなりフワっと巻かないと、まともに吸えないかとw

 

適切に巻けたとしても。。。一回吸ったら暫く吸いたくなくなるwww

これは個人意見ですが、どこが旨いのかいまいちわかりませんでした。爆

自分てきにはキックと後味にえぐみを感じました。

なんというか。。。一言でいえば「しんどいタバコwww」でした。