みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

この安さには勝てないだろうっw

撮影日:2016.12.19(月)

さきほどの、喫茶去 煌*1 の近くに、もう1軒仏像カフェがあるので行ってみますっ!!

その喫茶は

商店街の中にあります。

 

喫茶 *2

いざ、入店!

いらっしゃいませ~♪

あの~、すいません。
こちらは店内撮影してもかまいませんでしょうか?
(撮影許可のお伺いをたててみる)

あ~、今お客さん多いから。。。マスターに聞いてみます。

お客さん多いからねぇ~。。。昼過ぎなら空いてると思うから
後でもっぺん来てくれる?

そ、そうですかぁ~。。。わかりました。出直します^^;
昼過ぎにまた来ます^^;

たのんます。

お客が少なかったら、撮影してもOK!との了承を得ました^^;

 


 

。。。って、昼まで1時間以上もあるなぁ~。。。

なんぞ見るものはないかな?とチャリでうろうろしてたら

大阪新名所 おいでや神社 だとぉ?w

 

 

えらい安値で売ってますんやなっw

はい。単なる自販機ですw。。。が、1本50円とはかなり安いですなっwww

 

 

さっき純喫茶のモーニングで珈琲飲んだしなぁ~。。。って

10円だとぉ?@@; 安いにもほどがあるだろっwww

なるほど、どんな飲みもんが出てくるか明示してないのですな。。。ふむふむ

   

まぁいいやw 1本10円だしw

運試ししてやろうじゃないのっw

 

ポチっとなっw

 

   

ガタンガタンガタンッ。。。

こんなん出ましたぁ!

アサヒ飲料バヤリースなんで、怪しい海外もんではない模様w

 

。。。って

10円1枚しか入れてないのに

同じのが、3本も出てきたっw

どういうこと(?_?) 当たりつき自販機だったのか??w

おそるおそる飲んでみたっ ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)  普通に飲める。。。マズくはないっw

 

正規で買うと、100円くらいはするだろうに。。。これが10円なんだ?(゚△゚;)

(メーカー泣いとるで?w)

というか、10円で売ったら、仕入れ原価割れしてるだろっw

さらに言うと、10円で3本出てきたってことは。。。1本3円ちょいってかっwww爆

なんでだ?とよくよく見てみると、賞味期限が近づいてる商品だったw`;:゙;`;・(゚ε゚ )

推測するに

この自販機元は、卸問屋で

賞味期限が近づいてる売れ残り商品(賞味期限過ぎたのを売ると違法ですが期限内なら合法です)

赤が出ても、タダ同然で売りさばいてしまえっ!ということだと思います。

 

まぁね、廃棄処理するにしても手間と人件費とゴミが増える。

それを思えば、赤になってもさばいたほうがトータルコストは浮くのでしょうね^^;

 

ま、10円だし。話のタネにはなりますなw

ある意味、この10円自販機で出てくるのは、人気のない商品のバロメーターだよね?

。。。と思うのでありましたw

 

 

グーグルMAPに、「10円自販機」と表示されてたっw笑

*1:【きっさこ きさらぎ】

*2:【かがり】