みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

シャア専用 コンニャクw

友人Kからの頂き物。

はちまんこんにゃく 滋賀県の名産品らしい。

 

三二酸化鉄??

これが赤色の正体だろうけども。。。

摂取してもええんだろうか?

(まぁ問題ないから使ってるんだろうけどw)

てか、なぜコンニャクを赤くしようと思ったんだろw

シャア専用か?w 食べると三倍のスピードで動けるとか??

。。。なワケはないっw

 

一説によると、派手好きな織田信長が「こんにゃくを赤くせよっ!」

と言ったとか言わなかったとか。。。^^;

 

ま、何はともあれ開封してみよう。。。

  

まるでレンガやんっw

 

こんにゃくには見えんっw

  

なんつんだろ。。。

普通のこんにゃくとは違って、ザラザラ感がないっつーの? ツルツルですっ^^;

(こんにゃく独特のくさい臭いもあんましなかったかも。。。)

盛り付け

 

 

わさび醤油で。

 

 

酢味噌で。

食ってみた。。。 (盛り付けに写ってるタコは普通のスーパーで売ってたゆでだこです^^;)

ぜんぜん癖のない味。。。っていうか無味?

まぁ~、こんにゃくだし当然といえば当然やわなw

要は「つけだれ」の味しかしないってことね^^;

私的には酢味噌のほうが旨いと思いました。

食感は、ツルツルしてて、普通のこんにゃくよりも極僅かだけども硬めかな?

 

馬鹿な焼肉チェーン店のオッサンが裁判で逆ギレしたために

日本の店ではユッケや生レバーって食えなくなったっしょ?ーー;

 

あかこんにゃくの見た目で

もしかしたら、この赤コンニャクが救世主になるかもしんないっ!

と期待したけども。。。

やっぱ「所詮こんにゃくはこんにゃくw」って感じました^^;

 

あれだね。

ぶっちゃけ、わざわざ赤コンニャクを買おうとまでは思わないな。

ってのが正直な感想^^;

見た目インパクトがあるから、ヘルシー料理などで使うぶんにはいいかもね♪

(酸化鉄の変わりに海草エキスを混ぜて、量産型ザク カラーの緑こんにゃくなんてのもええかもねっw爆)