みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ちらっとだけ京都

今から書いてく記事も、5月の出来事ですので、あしからず^^;

 

Kとの旅を終え、家でブログを書こうと画像の整理してたら。。。

今度は友人Tよりお誘いの電話が。。。w

かなり金欠気味やったんやが、山口県ブルーラインを見に行くとのことなんで

リベンジを兼ねて行くことにw

 

その前に、ちょいとTの用事に付き合うために京都へ^^;

何の用事かわからんかったけど、Tの用事も数分で終わった。

せっかくやから、錦市場見てからにしよかっ。

友人T

はいな。

 

 

うまそうなのを目にしながらも、今の自分に無駄遣いする余裕があるはずもなくw

。。。で、錦市場に着たからには

ここにも寄ってみた。 (以前、Sと見に来た壁に突き刺さった鳥居w)

前回は、早朝だったので開いてなかったが、今回は境内に入ってみますゾ。

天満宮*1

入ってすぐに

  

  

 

狛犬

 

撫で牛

  

  

社殿

 

 

 

 

 

中には随身*2がおられます。

 

 

で、これはおみくじマシーンw (一応、おみくじマシーンの動画も載せときますw)

 

*1:【にしきてんまんぐう】

*2:【ずいじんぞう】