みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

〇〇がいっぱい!!  パート1

倉敷の美観地区へ。。。

 

美観地区界隈に訪れたかたなら目にされたかたも多いと思いますが

美観地区のそばにある古物商のお店が、なかなか目を引くのですよw

倉敷山陽堂*1

ビクター犬がたくさんっwww

そんな寂しそうな顔で見ないでおくれよーっ^^;

余談ですが、ビクターのトレードマークとして有名な「蓄音機に耳を傾ける犬」は

1889年にイギリスの画家によって描かれたものが由来で

蓄音機から亡くなったご主人の声が流れ、それに耳を傾けた犬を描いたのだそうです。

 

もうちょいじっくり見たかったんやけど

大通りに面した場所なうえ駐車上もないのでササっと撮らせてもらいました。

(店内にも入ってみたかったんだけどねー。。。) 

 

*1:【くらしきさんようどう】