みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

高知県限定のホカ弁屋!

イムリミットのことも考え、今日中に高知市まで行っておくことに^^;

夜道を飛ばしてると。。。

 

わっw何あそこwww

 

あっwwwゆず庵やっwww

ゆず庵?

あ~そうかw Sは行ったことなかったか^^;
かなりマニアックなレストランなんよw

そうなのかっw

でも、結構お高いですよ?

じゃあやめとこw

まぁ~外観だけでもおもろいから
寄って写真だけ撮っとく?w

うむw

 

 

ハマーやっw これも、カーマニアのゆず庵社長のコレクションなんでしょな^^;

(どうやら定期的にコレクション車を置き換えてるぽい)

 

 

前来たときとは別の位置にサメが移動しとったw  ガブリっ!! GIN食われるの図w

 

新たにジャンクアートっぽい作品が増えてました。

ロボコン

 

ポセイドン(。。。たぶん)

 

プレデター

入り口の花輪が。。。大塚家具さんのに代わっておりましたっw爆

大塚家具って、、、あの大塚家具か?w

みたいやねw 絶対許可取ってないなwこれw
ちなみに前きたときはガリレオの湯川教授の花輪やったでw

そうなのかっwww

中も撮りたそうなSでしたが

中に入ると何か注文しないとダメらしいでw

と言ったので諦めた様子w

 

(前回、訪れたときの記事はコチラw)

   ↓↓↓

nyarupachi.hatenablog.com

 

 


 

晩飯なんやが、ホカ弁でええやろか?

もちろんですともwww 例のあれですな?w

そそw

 

これでそ?w

そうそうwww このキャラだw

これがメインで

高知に来たみたいなもんやからなっw

いあいあw そこまでではないけども

前んとき結局食べ損ねたからさw

意地でも食いたくなってるのじゃよw

わかるわかるでぇ~w

くいしんぼ如月*1

(前々回、前回の四国旅のときから気になってた高知県のみのホカ弁チェーン店w)

コンビニ店ほどの大きさ。高知のほかのくいしんぼはわからんけども、結構広いホカ弁屋だね。

カツオのタタキ弁当があるとか、高知県特有のメニューとかではなく

ごくごく普通?のデパートリーなんですがね^^;

シロクマの前にいる男の子のキャラクタ。。。

 

「くいしんぼちゃん」

という名前らしいw

(キーホルダーとかあったら買うよ?w)

情報筋?によりますと

チキン南蛮が一押しらしいので、それをいただくことにしました。

 

チキン南蛮弁当 515円

食ってみた。

 

ふ~ん。

甘めでお子様が好きそうな味ですなw

決してマズくはないが

激ウマというほどでもないな。

というのが正直な感想です^^; 

(米が結構旨かったっw)

でも、念願だった

くいしんぼ如月のホカ弁が食えたので

満足ですw

さて、もう真っ暗だし

あとは寝る場所探しかな。。。

 

ごっちゃんですたっ♪

*1:【きさらぎ】