みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

日本一キレイなトイレw

そろそろ昼かぁ~。。。

なんぞ食いますかいの?

んだなぁ~

特に何が食いたいという当てもなく、うろうろしてたら。。。気になるものが見えたっ!

お食事処 いっぷう 外観はいたって普通のお店なんだけど。。。上に掲げてある看板がw

日本一キレイなトイレのあるお店 だとぉーっw

どうする?w

入ってみようかw

この怪しげな看板に釣られて入ってみることにwww

入り口のところに
各社マスコミ取材の看板が。。。

 

。。。なんやら

和歌山の山崎屋wと同じ匂いがするのは気のせい?w

 

中はどんなカオス状態なんか若干不安を抱きつつ

意を決して入ってみるっ!

いらっしゃいませ~♪

ごく普通の店でした^^; 軽食喫茶という雰囲気か。

 

。。。っと、まずはトイレがどこにあるのかをチェックし

トイレ入り口が視界に入るテーブル席を確保するっw

 

マスターが、注文を聞きに来られる。

サービスランチで。

エビフライが旨いと有名らしいんやが、懐具合と相談した結果。。。

えっとー。。。じゃあ僕はカツ丼で。

伊勢うどんもあったんだけど、なんかここでは違うかもなと^^;)

ランチとカツ丼ね^^ かしこまりましたー。

 

スタスタとカウンターに戻り

ランチとカツ丼ねー!

厨房に居る奥さん?にオーダーを伝えると、すかさずこちらに戻ってきたっw

マスターは、我々がテーブルに置いてたカメラを見逃さなかったのだっwww

トイレを撮りにきたのかな?^^

そ。。。そうです^^;

はい^^;

まぁ~見てみて下さいよっ^^

ど。。。どうも^^;

そうさせてもらいます^^

食べる前にトイレを見に行くか。 食べたあとに見に行くか。 で迷ってたんやけど

マスターに先手を打たれた以上、先に見に行くことにしたっw

 

さすがにカメラもって

Sと2人同時に

トイレに行くのは

怪しい人確定されちまいそうw

 

なので

まずはわたくしめが

様子を見にいくことに。。。

 

って

1人でもカメラもって

トイレに入る時点で怪しいワケだがw

いざっ!。。。カチャっ

1畳ほどの化粧室だった。。。

 

まぁ~そうだわなw

ドア開けて、いきなりトイレってのはないわなw

 

何気にこの化粧室もゴテゴテしてたんやが

狭くて撮り難かったのでカメラには収めておりません^^;

 

。。。ここを開けると

いよいよ問題のトイレが拝めるワケだな。。。カチャっ

( ̄□ ̄;)!!。。。バタン

 

一瞬なにか異世界空間を見たような気がしたので

思わず閉めてしまったっw

 

よし!。。。カチャっ!

ジャ。。。ジャ。。。ジャ。。。ジャングルぅうううう~~~!!Σ(゚ロ゚;)

便器のぐるりを囲むように大量の植物がっwww

観葉植物群の中に強引にトイレを置いてみましたっ!って感じw爆

(あえて広く見えるような撮り方をしてるが、ここも結構狭い空間だったりするのだw)

 

さらに言うと。。。小便器がない。。。

男女兼用らしく。。。この便器がひとつあるのみっww

 

。。。

ここに居てると息苦しく感じるのは気のせい??^^;

 

バタンっ。。。

スタスタスタ。。。テーブル席のSの元へ戻る。

どやった?

。。。まぁ~見てきたらわかるっw
たしかに凄かったわっwww

交代で、Sもカメラをもってトイレにwww

バタンっ。。。

なるほどぉ~~w

というような顔をして戻ってきたっw

 

それを確認したかのように再びマスター登場っw

どう?凄かったでしょう?^^

は。。。はい~~~^^;

そうですねー^^;

このトイレね。
フランスのTV局も取材に来たんですよっ!^^

まぢですかw

すごい植物いっぱいですよね^^

そうそう^^
今日はまだ地味なほうなんですよw

そうなんだw

季節ごとに、植物も替えてるんですよっ!
もうちょっとしたら蘭で飾り変えするんです^^

そうなんだー^^;

僕ら一番地味なタイミングで来たんですね^^;

ハハハ。。。まぁ~またそのとき来てくださいね^^

は。。。はいー。。。^^;

饒舌にうんちくを語りだすマスターw 山崎屋のおっちゃんほどの胡散臭さはないけど、どうやら同じ人種っぽいw

はい!ランチとカツ丼~!!

まだまだ話したいようだったが

カウンターのほうから奥さんの声がしたので取りに行くマスターw

はいー、おまたせ~♪ どうぞ、ごゆっくり^^

再び話の続きをしようとしはったんやけど

ここで他のお客さんが注文してきたので、そちらに行きはりました^^;

カツ丼 750円

 

 

では、いただきまっす♪

 

ダシの味が染み込んだ

柔らかトンカツ!

 

旨いでごあすっ♪

ごっちゃんでした♪

ちなみにSが頼んだサービスランチは

日替わりサービスランチ(鶏カツカレーセット) 750円

一口貰ったが、こっちもなかなか旨かったっす♪

 

ちなみに

カウンターにチラっと映ってるのがマスターね^^

 

なかなか旨かったねぇ~

そやね~

トイレも凄かったけどw

せやねーw 。。。
でも、キレイとは

また違う感じのトイレやったなっw

や。たしかにスゴいトイレだったけどもねw

そこで用を足せるか?と言われたら。。。ちょっと無理かもっwww

 

ぶっちゃけ、日本一キレイというよりは、日本一 用を足しにくいトイレかもっw

 


 

余談ですが

お会計の際に、Sが大胆な行動に出たのですw

あのぉ~。。。
水筒に氷いただけたりしますでしょうか?^^;

いいですよ~^^

2人して車まで空の水筒を取りに戻り、水筒パンパンに氷を詰めてもらったというw激爆

これでいいですかね?w

ありがとう~^^;

 

www お主、ツワモノじゃなっwww

あきれた?w

でかしたっ!!w 尊敬するわっwww

 

 

帰り際

伊勢神宮には行きましたか?^^

とマスターに聞かれ、少しお話させてもらったんですが

他にもオススメの場所がありますよっ!

と場所を教えてもらったので、そちらに行ってみることに。。。