みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

晴れてたらもっとキレイなんだろなぁ...

翌朝、さっそく目的地に向かう。

(目的地に着く頃には、晴天ではなかったものの、雨は止んでいた^^v)

横山展望台*1 英虞湾*2リアス式海岸を一望できる展望台。

左右どちらからでも行けるのですが

左は長めのスロープ、右は展望台までの近道になっていました。

(私的には景観も楽しめる左のスロープがオススメ)

展望台からの眺め♪

複雑な海岸線が美しい♪

リアス式海岸の入り込み具合がよくわかりますっ!

 

ちょいズーム!湾内の真珠いかだもクッキリと見えます!
奥に見えるのは志摩大橋(志摩パールブリッジ)

さらに奥には、パノラマ展望台があるみたいなので行ってみます。

樹のトンネルエリアを抜けると

なごらの浮石

というものがありました。

(もしかしたら浮岩の「岩」の字がかすれて

「石」に見えたのかもしれません^^;)

 

急にポツンと現れたので

なんか違和感があるなぁ~。。。

と思ってたのですが

後で調べてみると昔の祟り石

が祀られてたんですな。汗

 

※気になるかたは

リンク貼っときましたので、どぞ^^
→三重の文化「なごらの浮岩伝説

 

なごらの浮石

パノラマ展望台につきました!

ん~。。。パノラマモードで撮るには適してるかもだけど。。。

横山展望台よりも開けてるという感じでもなく

わざわざパノラマ展望台と指定する意味があまりないような^^;

眺めてきには、横山展望台とたいして変わんないんじゃ?w

むしろどっちかってーと

最初の横山展望台のほうがいい感じに撮れると思うんだけど。。。^^;

 

この先にも展望台があるみたいだけど、しんどそうなので引き返しましたw

 

最初の分岐点にあった、しょうぶ園ってところも行ってみることにっ! (わたくしめのみw)

ちょいと菖蒲園ってとこが
気になるから見てきてもええ?w

んじゃ車に戻っとくから
ごゆっくりーーーっw

へいっw

ササっと見て、ササっと戻ってきてやるゼっ!と思ったのに。。。

降りてけども、ずっと板の小道が続く。。。

案内板には500mと書いてあったけど。。。

500mどころじゃないっしょ?? めちゃんこ長い道のりなんですけどぉ。。。

 

いったいどこまで降りてけばいいんだ??ってくらい降りてきてるハズなのに

いっこうに「しょうぶ園」っぽいものが見えてこない。。。

なんか雑草だらけの地味な池が

チラっと見えたけど。。。

 

もしかして

これがしょうぶ園???

 

まさかね。。。と思いながら

さらに歩き続けたんだけども

結局それっぽいものが見えないまま

大きな車道に出てしまったというっw激爆

さすがにこれはあかんと思い、引返すんだけど。。。

行き、ずーっと降りてきたってことは

帰りは、ずーっと上らなかればってことになるっ。。。

死亡フラグ確定w

。。。ゼェゼェ(-Д-;)
。。。た。。。だいまぁ~。。。

おかえりーーー 遅かったねーーっw

なんかね。。。道に迷ってたんっw

まぢで?w

菖蒲の「し」の字も見当たらんかったし
あげくの果てにはでっかい車道でるし。。。w

まぢでぇー?www
よく戻ってこれたなーっ^^;

何しに降りてったんか
よ~わからんかったわっwww

ごくろーさんっwww

 

結論。

他のポイントに行く必要なしっ!

横山展望台からの景色だけで十分なところだと思いますっw

 

ちなみに、夜景もキレイに撮れるスポットだとは思いますが

いっさい照明類が無いそうなので夜行くのはオススメできません。

 

*1:【よこやまてんぼうだい】

*2:【あごわん】