みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

鬼ケ島じゃなくて城なんだ?w

再び海沿いに戻り走っていると。。。

世界遺産 鬼ケ城とかかれた登り旗がたくさんみえてきたっ。

登り旗に沿って走ってくと。。。鬼ケ城センターってのがあったっw

(まさかここのことじゃないよね?^^;)

中はお土産やさんや食事処でした。

センターの横に小道が伸びていて。。。

テクテク降りてく。。。

すると、鬼ケ城の立て札があったっ!

鬼ケ城*1 かわいい鬼マスコットとは随分かけ離れた物々しい景観ですな@@;

隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術!
世界遺産のほかに日本百景にも選ばれた三重の名勝。

鬼の横顔のようにみえる巨大な岩壁

でもこれはまだプロローグに過ぎなかった。

 

そこをくぐると。。。

なんだここはっ@@;

まさに鬼の仕業かっ?って如く

荒々しく削られた空間になってたっ!

 

えぐれた岩肌部分は

おろし金も真っ青なザラごつ状態。

すごくねっ??

ってか、すんげー巨大空間だったりするのですっ!!

 

昔々。。。鬼はここから人間の住む町を眺めてたのでしょうか。。。

。。。って

まだまだ奥にも続いてるぽいっ!

石段を登ってみるが。。。

無理っwww

こんな感じで1キロも続いてるらしいっwwww

 

世界遺産に認定されるのも

納得の凄いスポットでしたっ!

 


 

。。。って、何気に下のほうを見てみると

あんなところに釣り人がっwwww危なすぎるやろーーーっwww

(ってか、どうやって降りたんだ?w)

 

*1:【おにがじょう】