みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

日本一の棚田

三重も海沿いルートで攻めてく予定だったんだけど

道の駅にあったパンフを見ると、近く(でもないかも?^^;)

日本一の棚田が見える場所があるらしいので、行ってみることに♪

 

少しだけ山側へ向かって走る。。。

途中から狭い道になってちょいと不安になったりも。。。

 

ありましたっ♪

丸山千枚田*1 日本一の棚田景観といわれる白倉山*2の南西斜面を利用した棚田群。

当たり前だけど。。。あたり一面田んぼだらけっwww

いったい何枚だっ?w

。。。

しれーっとスルーされてしまったw 

千枚だっ!wと返してくれると期待してたのにっwww)

 

ここのアングルもいいなぁ~。。。ここからも撮っておこう♪

と狭い道に車を停めて撮ってたら

対向車の軽トラが来たので、あわてて車をどかそうとしたんだけど

いいよいいよ~^^

と、棚田すれすれのところをすり抜けて通過してくれました^^;

(おじさんゴメンね^^; ありがとう^^)

 

って、実際の棚田数は、1340枚もあるそうです@@;

 (最も小さい棚田は50センチ四方も無いんだとかw)

 

上のほうまで上がってくと

車が4~5台停めれる駐車スペースが

ちゃんとありましたっw

 

ご丁寧なことに、ここから撮りなはれ~♪

といわんばかりに

ガードレール上にカメラ固定台まで

設けてあったっw

せっかくなんで、固定台にカメラを乗せさせてもらってパシャリ

このそばに城跡もあるらしいのですが

細い道っぽかったので、当初の予定どおり海側に戻るのでありました^^;

 

*1:【まるやませんまいだ】

*2:【しらくらやま】