みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

唐突に現れた異彩な珍スポット発見!!

道の駅を出て、国道63号を走って5分もたっていないだろうか。。。

断層が凄いねー。

けども、このあたりはかなりの数のトラックが横行してるし

自然というよりも開発途中の荒野チックな感じ^^;

 

まぁ~和歌山全域が海や緑豊かな場所ではないだろうけども、なんだかなぁ~。。。

と、何気に外を眺めてたら。。。

うわっwなになに???w

なんだあれ?www

ダンプカーが出入りする工事現場のすぐそば。小さな雑木林の中に、異様なものがっ!

木々の間にいきなり巨大な頭www

なんだここはっwww

めっちゃ気になるっwww

ノーマークだった場所だけに強烈なインパクトで胸が高鳴るのでありましたっ!

これは見に行くしかあるまいっwww

 

ダンプが出入りする箇所くらいしか

車を停めれる箇所が見当たらなかったので

工事現場のおじさんに声をかけることに。

すいません。。。あそこを写真に撮りたいんですが
ちょっとだけここに車停めさせてもらってもいいですか?

おう。かまへんゾ。

ありがとうございます^^

おじさんに断りを入れ、中の様子も見に行くことに。。。

風吹山弁財天院*1 (神社なのかな???)

入ろうとしたら。。。「なんだお前らはっ!」というようにモッフモフの猫が近寄ってきたっw

ここの主だろうか??

足元にすり寄ってこられたっw

 

なぜか動物に好かれることが

多いわたくしめ^^;

 

人の場合でも

お年寄り・おじさんおばさん

ちっちゃい子供に好かれることが多いけど

悲しいかなお年頃の女性には

見向きもされない自分だったりする--;

 

猫さま。。。

ちょいと見学させてもらいますねー。。。

 

意思が伝わったのか

「いいだろう。。。 ついて来い!」

という様子の猫さまw

って、ほんと、なんだここはwww

目につくもの、どれもこれもがインパクトありまくりなんですけどぉ~~~!

鳥居すぐ横に、まるでデコレーションケーキのようにウニウニっと像の盛られた百度

百度石のような意味合いなのかな?)

鳥居くぐって、右側

えびす神社の奥に、でっかい えべっさん

 

さらに奥には

巨大な幸福地蔵菩薩

鳥居左手奥には

どでかい達磨さん?ってか、なんで頭だけなんだろ??^^;

 (道路を走ってるときにこの頭が見えたんすよw)

看板らしきものが倒れてて

よくはわからなかったんだけど、戦死者を弔う英霊殿のようでした。

扉の中には慰霊碑が納められてるのかな??

 

なんといいましょうか。。。凝った造形物が多いんだけど

所々ガレキが散乱してたので、もしかして廃墟神社??と思えたんやが

ロウソクが灯されてたのでお参りに来る人も居るみたいですな。

 

で、一番奥には

7~8mはありそうな巨大弁天像!!

なんていうのでしょうか。。。

ゴングが鳴るなりいきなり強烈なアッパーを喰らったというような衝撃w

早々にこんな珍スポットに出会うとはw 和歌山おそるべしっw

 

オマケ。。。

狛犬と主猫さまの2ショットw

 

*1:【かぜふきやまべんざいてんいん】