みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

3県巡りの旅w

このブログでは毎度おなじみ鳥取米子のSと長旅に行っとりましたですっ!

6月頭の旅話ですが、かなりの記事数になるのであらかじめ御覚悟しといて下さいw爆

(全記事UPするのに7月までかかるやも?)

 

いつもなら、わたくしめがいったん米子まで行ってから旅を開始するのですが

今回は、梅田で合流してから、和歌山→三重→滋賀を回り

米子のS宅に戻るという一大スペクタクル(どの辺が?w)なプランです。

 

梅田なら自分宅から電車で1時間もかからないので余裕だっ!と思ってたんやけど

ちょいとわたくしめの不手際で梅田着が遅れちまいまして。。。

着いて早々、Sカーに乗り込んで和歌山に向かうのでありました;

(まぁ~Sは待ってる間、梅田を満喫してたようですが。。。^^;)

 

梅田から一時間ほどで和歌山着。

とりあえず、道の駅で休憩することに。

道の駅 根来*1さくらの里

わー梅いっぱい売ってるーーーっ!

ここでいきなり大量のお土産を買おうとするSw 

(和歌山といっても、ここはまだ大阪との県境だよ?w)

何もここで買わなくても
和歌山いうたら南高梅で有名やし
まだまだ先でも出てくるでw

そうなん?
(名残惜しそうに、梅蜜(シロップ)を戻すS)

事実、三重の中盤あたりまでこれでもかっ!というくらい南高梅が売られてたんですが

梅と梅酢はあっても梅蜜は結局最初のここでしか無かったみたいで

Sのご機嫌ナナメにさせてしまったんやが^^;

 

 

休憩も終わり

さて、どこへ行きますかい??

近畿エリアなので、今回の目的地はわたくしめに一任されているという。。。汗

ビーチコはするっしょ?
なので、海沿いルートで気になる箇所を調べといたぞよ。
さすがに全部は回れんやろから、臨機応変で行きまそw

ふむふむ。

まずは、県立森林公園に行きましょう。

そこには何があるん?

ひょっとしたらしょぼいとこやも知れんが。。。
まぁ~行ってのお楽しみってことでwww

ラジャー(`・д・´)ゝ

森林公園を目指し車を走らせるのですが、道の駅出てほどなく

計画には無かった予想外の珍スポットに遭遇するのであるっw

*1:【ねごろ】