みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

一攫千金を狙ってみる?w

帰り道の信号待ちで、超気になる看板発見!!

つちのこ発見現場

という標識が出てるのですよっ!

 

矢印どおりに車を走らせると、また看板が!

期待は膨らむばかりであるw

 

さらに矢印にしたがって走ってくと

手配書なる看板発見!

生け捕り 賞金2013万円!! まぢですかっw

交差点にも看板あったし、市が絡んでるのは間違いないみたい。

特徴のところに、「いびきをかく。」「まばたきする。」ってあるけど怪しすぎるw

 

ってか、なんで2013万円なん?w (2013年に作ったからかな?)

はなから、どうせ見つからんだろう。と

たかをくくってるのか、どこまで本気なんかよ~わからんw

 

手配書看板のすぐ隣にお堂があった。

薬師堂 置いてあるパネルを見ると、「遭遇現場」と「発見現場」。 それに「つちのこの墓」まである!

謎は深まるばかり。。。

わざわざ「遭遇」と「発見」に分けて印されてるとこから

単純に見かけただけということではなさそうだ。

「お墓」まであるということは、死骸を発見したということなん???

つちのこのお墓

ここに死骸が埋められてるのだろうか???

 

発見現場となってた箇所も見に行ったが

特になにもなく

単なる田んぼのあぜ道だったw

 

遭遇現場にいたっては

荒れ果ててて入れそうにないww

(まぁ~そういうとこに居てそうな雰囲気はあるがw)

 

なんちゅうのかなぁ~。。。

ロマンは感じるが

めっちゃ中途半端っww

 

死骸の展示とか、資料館とかさ。。。

そういうのがあってもよさそうやのにっw

 

どうにもこうにも煮えきらんっwww

 


 

後日、ネットで調べてみたら

赤磐市のHPに現在も記載されていたのでリンク貼っときます!

www.city.akaiwa.lg.jp

つちのこ情報 読む限りでは、市は本気で取り組んでるみたいです@@;

なんで2013万円やねんっwって思ってたけども、やはり西暦年数と同じ額らしい。

2000年からはじめたみたいで、2015年現在はHPでは賞金2015万円と明記されとりました@@;

 

死骸の写真も写ってたけど

ドラえもんみたい」という頭部wが見当たらないやが。。。

(そこ一番重要なポイントやのに、写ってないやんっwww 裏向きやしっw)

 

てかさぁ~、死骸を掘り返し、写真まで載せてるのに。。。

せっかくそこまで本腰いれてるのに

泥とかキレイに取り去って

「ホルマリン浸け標本として展示する」という発想は浮かばんかったのか?

と言いたいw

(写真もさ、別アングルとかで100枚くらい撮っとけばよかったのに。。。)

 

お墓に埋めなおした後だっただとしても

「骨を骨格標本にする。」とかさー、もっと色々できたんじゃないのん?

と思うんやがwww

実のところ、それほど本気でもない。ということなんかもね^^;

 


 

拍子抜け感は否めないけども

こういうことだったのねwというのがわかったので、まぁ~ヨシとしときますw