みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

道の駅がないっ (-_-;

山口県錦帯橋あたりまできたので、広島経由で鳥取に帰ることにしたw

 

とりあえず広島まで入り

呉あたりで車中泊しようじゃないか。と呉についたのやが。。。

呉には道の駅が無かったのだw (調べ方が悪かったのかも?)

 

仕方ないので24Hパーキングで車中泊しましたがなっw

 

翌朝、呉市内を見てまわることに。

わわっw 潜水艦やっw (街中にドデ~ンと潜水艦がw)

大和ミュージアム

無料っぽいゾw 入ってみようw

ふむw
って、休館日や~~~んっwww

まぢかーっw

あの潜水艦の中にも入れるらしかったのやが。。。休館日だったっw爆

 

まぁ~ね、無計画旅をすればこういうこともあるわいなっw

 

敷地内には他にも、潜水艦があった。

いかんし??

 

「しんかい」でしたw 大ボケこきまろやなワシw

昭和52年まで活躍してた潜水調査船(本物)みたいです。

国内の元祖有人深海調査艇。 さすがに船内には入れませんがね^^;

当時の、この潜水艇自体は水深600m程度までしか潜れなかったみたいですな。

(後に、これをベースに「しんかい2000」「しんかい6500」と水深6500mまで潜水できるまで進化)

 

なんつんだろ、凄いんだろうけども

もう一度大和ミュージアムに来てみたい?と聞かれたら

それほど戦艦マニアでもないので

ん~。。。そこまでは。。。ってのが正直な感想です^^;

 

 


 

。。。といいつつ

護衛艦を見に行ったりもしましたが^^;

 

 

やっぱ潜水艦は

海に浮かんでるほうがさまになるね。

って、私的にはコチラのほうが目を引いたりもw

かなり古いクレーン。(現役なんだろうか?)

 

むき出しのギアが、なんともカッチョいい!

残念ながら、このあたりは港ばかりで、ビーチコポイントが皆無。。。

(ていうか広島県にはあまりビーチコポイントが無いんじゃ??)

シャメってないけども

海と反対側は尾道チックな景感だったので、ちょいとそちらにも行ってみることに。。。