みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

いろり山賊(前編) 壮大すぎるっw

錦帯橋を見終え(概観のみだったがw)、山賊とやらへレッツラ・ゴーw

あれ?ここ曲がるんだったっけ?

なんかちゃうような。。。

「山賊はコチラ」という看板が出てたんやが、方向が違う気がしたんですよねー。。。

 

まぁいいかwと看板の示す方に行ってみたら。。。

Σ(゚Д゚;)エ゛ーッ!!

なんだここはっ!!

 

見渡す限りのイルミネーション地帯w

クリスマスのデコレーションもされまくってるしっ! (てか、なんで鯉のぼり?w)

 

 

や。確かに いろり山賊だったんだけども

最初に見た場所とは別の場所にもあったんやっw

いろり山賊 (玖珂*1店)

こんだけ凄いと、他に何があるのか見たくなるワケで。。。w

まるでテーマパークじゃないかっw

(注文は後にして)とりあえず中を見て回ろうw

そうしようwww

店内(というか敷地内)を見て回ることにw

しかし、でっかいなぁ~。。。

ここは何だろ?

。。。トイレでしたw

よく見れば、上に「姫様・殿方」って書いてあったしw

(間違って姫様に入ってたらエラいこっちゃやがなっ)

 

シャメるのもどうかと思ったけど

殿方の小便器の中に、氷が敷き詰めらてたっ!

(何気に凄くね?w)

 

壁に案内板があったのね^^;

 

どうやら山賊は3店舗あるみたい。

行きしに見たのは老松*2店だった模様。

 

てか、老松店とは桁違いのスケール!

例えるなら ガンダムイデオンの違い?

(マニアックすぎるか?^^;)

花屋敷とディズニーランドの違い?

(って、両方行ったことないけどもw)

こりゃぁ~みんなこっち(玖珂店)に来るやろなぁ^^;

そうなるよねw

老松店も結構ド派手でインパクトあったんだけど

同じ市内でこんなに差つけられたら少しかわいそうに思えたりも。。。

池もあるっ! (寒そうなアヒルさんたち^^;)

まるで、お祭りの夜店状態w

奥にもまだまだあるっぽい。。。 (神社となってるけども、これも山賊の敷地内です)

いったいどんだけ敷地面積あるねんっwww

一記事では納まりきらんようなので、次回に続けますw

 

 

後編

いろり山賊(後編) 毎日がお祭り!

前記事、いろり山賊の続きです。 (所々ピンビケ写真が混じってます。ご了承くだされ^^;) 山賊敷地内の神社のほうへ行ってみると わっ。。。大きな石仏がぼわっと見えたので、ちょっとビビった! 下からのライティングなので怖くみえてしまいました^^; 妙に納得&感心した。*1 ちなみにこのすぐ横奥では 山賊の賑わ…

*1:【くが】

*2:【おいまつ】